FC2ブログ
 
■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4月13日 獣医さん
今日は朝散歩に行くのかと思ったら、行き先は
獣医さんだった。僕が行ったら、もう4ワンも待ってたよ。
僕はいつも通り、みんなと遊ぼうとワイワイ言ったら
ママが僕をギュッと抱っこして、動けなくしようとしたんだぜ!
ひどいだろ?僕は頑張って抵抗したらみんなに笑われたよ。
ママには怒られた。どうしてかな?
診察室ではいい子にしてたよ。
看護師さんも優しかったし、そんなに嫌じゃなかったからネ。



20070413225843.jpg

【写真】近くの小学校のうさぎさんもトリさんも大好きなショパン


最近のショパンの問題行動を相談しに獣医さんに連れて行きました。
そうとも知らず、ショパンは待合室でも大はしゃぎ。
他の飼い主さんにも笑われておりました。
でも、診察室では鈍感ぶりを発揮して、狂犬病の予防注射
をしても何にも感じてない様子でした。さすが~!
「さて、去勢したら落ち着いてくれるか?
家の中でのチッコがなくなるか?」
など相談したのですが、答えはNO!でした。
ショパンのとびつきなどには全く攻撃性がなく
ひたすら遊びたがっているものなので、去勢したりすると
赤ちゃん返りしてもっとじゃれたがるかもしれないとのこと。
チッコの方もマーキングとは思えないそうです。
ケージはワンコにとっては巣穴にあたるので、巣穴では
トイレをしないものなのだそうです。
いろいろわかってよかったけれど、あんまり問題は
解決してないんだな・・これが。
検診をしてもらって狂犬病の予防注射をして帰ってきました。
夜、家族で話し合いましたが、‘運動不足’と言われてしまいました。
ママの散歩がヘボ散歩で、さらに犬友達とおしゃべりばかり
しているから・・と。う~ん 困りました。
でも、体重8.35キロ、筋肉がしっかりついて、良い体格だそうですよ。
ママの散歩も役立っているんですよネ!!(ママより)
スポンサーサイト


未分類 | 23:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。