■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月1日 僕ってモップ?
昨日まで二晩、ネネが来てたよ。ニニが出張なんだって。
朝も夜も送りに行ったり、迎えに行ったり、僕、頑張ったよ!
それなのに、ネネったら僕のこと、
「こりゃあ、汚れたモップだネェ~。目も見えなくなちゃったし、
シッポもおだんごみたいだよ~」って言うんだぁ~。
ママも笑ってた。
僕、困ったなぁ~~でも、シャンプーもトリミングもキライ
だから、まっ、いいか!



20071101171137.jpg

【写真】僕ってモップみたいかなぁ?

20071101171304.jpg

【写真】ママの靴下、奪ってやる!!


なかなか、シャンプーの許可が出ないので、本当に
きったなくって、臭くって、困ったワンだ!になってます。
本犬的には元気なので、散歩では、大好きな仲間が集まる
公園にも行っています。(みんなぁ、温かく迎えてくれて有難う!)
家でも、暇を持て余して暴れて困っていますが、
今日はパソコンをいじっているママの靴下を引っ張って
自分の部屋に持って行き、絶対返さないという態度です。
やたらに引っ張りっこしたら、穴が空いちゃうじゃないの(怒)
(ママより)



スポンサーサイト


未分類 | 17:15:09 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
モップ…笑ってしまいました。
フサフサに確かになってきましたね~。
今は安静なのでもう少しの辛抱かな?
いっぱい動きたいショパンちゃんの気持ち分かります~。

うちも私が今忙しいので、散歩に行く時間が短くてストレスかも?
家でも暴れてますよ~。
犬って靴下好きですよね~。
うちも靴下やハンカチだけ選んで盗みます(苦笑)
2007-11-01 木 23:41:21 | URL | hiro [編集]
確かに確かに
ショパンモップになってるかも(^▽^;)
拭くだけのシャンプーもダメなのかな?
でもここまで来たらもうちょっとの辛抱だよ。
真夏じゃなくて良かったねぇ
レオンも最近お散歩手抜きしているせいかランに行かない時は
ハイパーちゃんです(_ _。)
ショパン&ママさん頑張れ
2007-11-02 金 10:03:13 | URL | レオンまま [編集]
新たな問題?
ショパン君へ
いたずらって楽ちいでしゅね♪ 
ピースもいたずらだ~いすき♪
叱られたってへっちゃら~♪
でも、ごっくんはダメでつよ。今度ごっくんしたらショパン君のママしゃんの方が具合悪くなっちゃうって、うちのママ言ってまちたからぁ。
                        byピース

ショパン君、元気復活と同時に新たな問題発生なんですね(笑)
個人的にはカールしたコートのムクムク羊さん風ショパン君も好きだけどなぁ。ショパンくんの愛らしさが増してるし。
でもシャンプーできないのはつらい、ですよね。
シャンプーは体力使うらしいから、もうちょっとの辛抱かな?

↓こんな商品もあるようです。蒸しタオルで身体を拭くだけでも多少さっぱりしますが、先生OKしてくださるかしら~?
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=J1&pid=CZGDMSSP-00
2007-11-02 金 21:30:42 | URL | ピースママ [編集]
テディベアショパン
しつこいようですが(笑)
モフモフショパンかわいーよ!
ウチが洗えないとき(コートがバサバサなときなど)の汚れ対策は、
かなり熱いお湯の蒸しタオルを体や顔に乗せてあげると
「ごくらくぅ~」って顔しますよ。
先生に聞いて大丈夫なようでしたら、オススメでーす。

オリベをウチに迎えるとき、親も兄弟もみんな毛が長めの
ブロークンコートだったのでオリベもモフモフジャックになることを
期待したんですが、長くならなった(後から考えるとおばあちゃんの
毛質を受け継いだみたいです)ので、モフモフっ子に憧れてる
オリジョアママでした。
2007-11-05 月 20:48:05 | URL | chidori [編集]
hiroさん、こんばんは!
お忙しそうですネ!
公園では、いつもキョロキョロとハッピーを探していますよ。
ご無理のない範囲で、こちらにも足をのばしてくださーい!
ショパンは、変わったことをしないように獣医さんにきつーく
言われていますが、変わったことをしたいヤツなので、なかなか
たいへんです。でも、まあ、元気にしているのでホッ!です。
hiroさんもお体に気をつけてくださいネ!お会いできるのを
楽しみに待ってます。
2007-11-05 月 21:57:18 | URL | chopin-mama [編集]
レオンまま こんばんは。
ほんとにバッチイので、家族がみんな逃げ腰なんですよ。
ますます、ママのストーカーをしています。
それに、退屈なので、何でもホリホリして、食べようとするの。
全くおバカ犬なんだから(困)
レオン君に説教してもらいたいもんだわ!

このまま、少しずつ回復してくれるよう祈っている毎日です。
いつも、応援をホントにありがとう!!
2007-11-05 月 22:08:07 | URL | chopin-mama [編集]
ピース&ピースママさん、こんばんは!
そうなのよ!ピースちゃん、イタズラだけならおばちゃんもカナキリ声を張り上げなくてもいいんだけれど・・何でも食べちゃうワンはおバカな子だって、お説教してやってくださいな!

バッチイショパンですが、本犬は元気にしております。
元気な様子を見ているとショパンだけでなく、
ママの方も、いろいろ遊びに連れて行きたくなって
しまいますが、まだ、がまん、がまんです。
ドッグランに行きたい!なんて言ったら獣医さんに見捨てられ
ちゃいそうですもの(我慢)
2007-11-05 月 22:24:00 | URL | chopin-mama [編集]
chidoriさん こんばんは!
オリジョア隊は家系がしっかりわかってて安心だね。
それに、2ワンともイケメンで、とってもいいよぅ!!

ショパンは少しでも清潔にしたいと思って、蒸しタオルで拭いたりしてるんだけど、タオル=引張りっこ と勘違いしてるヤツなのでタオルがみんなボロボロにされちゃうだけで・・あんまり綺麗にはなってないんですよ~あーぁ悲惨!?
どう見ても、テディベアには、見えないぞぅ(苦笑)


2007-11-05 月 22:41:23 | URL | chopin-mama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

