■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月20日 だいぶ 回復~
みんなぁ!ひさしぶりだネェ~
僕としてはとーっても元気になったので、いーっぱい
遊びたいんだよぉ!でも、ママがさぁ、お医者さんに「慎重に!」って
言われたでしょ!?って言うんだ。だから、あんまり
お外で遊んでないよ・・お出かけは獣医さんばかりでつまんないの~。
(ついつい、お家で暴れて、怒られてばかりさ・・困)
早く、お外で、いーっぱい遊びたいよーお!!



20071020135448.jpg

【写真】ヒズメ ガリガリ・・たいくつだーぁ!


おかげさまでショパンは見た目には、とっても元気に
なりました。それだけでもママはとても、とても嬉しいです。
ただ、獣医さんの話では1度、ダメージをうけた腎臓は100%回復することは難しいそうです。
機能を示す数値も高めです。
通院もやっと1日おきになったところです。
散歩も排泄程度、食事は療養食、シャンプーも疲れるので
ダメと言われています。
従って、ショパンは臭くって、お腹をすかせた、きったなーいワンに
なっています。
でも、ショパンはそんなことは全然気にせず、家の中で遊びたいオーラを出しまくって、
ママを困らせております。
ここまで、元気になってくれた事に感謝して、これからも
気長に治療していこうと覚悟を決めました。
(この心境にいたるまで、眠れぬ夜を、何夜過ごしたことか・・)

心配して、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心から、心から、感謝しています。(ママより)


スポンサーサイト


未分類 | 14:11:53 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
もうちょっとの辛抱
ショパン君、元気が復活してきたみたいで良かったちゅね~♪
あともうちょっと辛抱でしゅよ。
先生とママの言うことをよ~く聞いて、おりこうでいたらまたピースといっしょに遊んでくだしゃい。あたち、待ってましゅよ~。    byピース

数々のショパン君伝説(笑)のなかでも今回は本当に心配しましたね。
でも叱られるほど元気が出てきたってことは、ショパン君自身も体調が良くなってきたってことですね。安心しました。
ショパンママさんも眠れぬ夜を過ごされたそうですし、今しばらくは通院が続くようですから、くれぐれもご自身の体調にも気をつけてくださいね。

今日BFDさんでレオン君やオリベ君&ジョアン君にお会いしました。
みなさんも一日も早くショパン君といっしょに遊べる日を待ち望んでいました。
だいぶ涼しくなってきたので、ショパン君の回復にも良い季節です。なのでショパン君も体調がいいと遊びたくなってしまうかもしれませんが、腎臓は回復までに少し時間がかかるらしいので、焦らずじっくり治してください。
でも、お遊び相手が必要になったら是非声をかけてくださいね。
お調子者ピースが参上しますから。
2007-10-20 土 18:24:19 | URL | ピースママ [編集]
ショパンママ様、初めまして。
沢 丸芭と申します。
ショパン君、大分元気になったようで本当に嬉しいです。
大丈夫、これからもっともっと元気になりますよ。
そのために病院に行ってるんですから……!
家族の皆さんもショパン君のために、どうぞご自愛下さい。
2007-10-20 土 20:49:46 | URL | 沢 丸芭 [編集]
やったね!
徐々に元気を回復しているようで、安心しましたあ~。
元に戻るまでは何ヶ月もかかるでしょうが、
良くなっていってくれるんだったら、がんばれますよね。

元気になると、何でもあげたくなっちゃいますが、
油断しないで!!

でも、本当に良かったね!
2007-10-21 日 13:51:40 | URL | nerumama [編集]
ピースママさん、こんばんは!
いつも、温かく見守ってくださって、ホントにありがとうございます。
とっても、心強く思ってます。
ショパンが、遊べるようになったら、是非是非、お願いしますネ!
私がみたところでは、とても元気そうなんですよ。
でも、お医者さんはデータを見てくださっているので、
まだ、多くの制約を課されています。
(何しろ、散歩が、ダメ!なので・・困)
従って、家で悪さをして・・・ママは悲鳴をあげております。
点滴なしで、数値が安定してくれるよう、祈るような気持ちです。

2007-10-21 日 22:36:04 | URL | chopin-mama [編集]
沢さん こんばんは!
温かい 応援有難うございます。
おかげさまで、私が見た目では、元気になりました。
まだ、1日おきに、点滴に行っております。(抗生物質入り)
獣医さんには、点滴しなしで、数値が安定することが、重要と言われています。でも、とりあえず、元気でいてくれることに感謝しています。
・・・といいながらも、早く、心配から開放されたい気持ちでいっぱいでもあります。
今後とも、頼りにさせていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します!!
2007-10-21 日 23:10:09 | URL | chopin-mama [編集]
nerumamaさん こんばんは!
とりあえず、元気になってくれてホッとしています。
いろいろ、ご心配いただいてホントにありがとうネ!
まだ、心配は、つきまといますが、
気長に頑張ろうと思ってます。

・・・とは、言っても、いろいろたいへんだぁ!!
(長くなると我が家の経済も心配なのだ!!)
2007-10-21 日 23:24:06 | URL | chopin-mama [編集]
少しづつ
ショパン良くなってて安心してます。
腎臓って回復に時間がかかるんですね。
ショパンママ、通院一日おきとは言え大変だと思いますが
身体壊さぬ様、ショパンの完治を待っていま~す。

先日BFDさんでピースちゃんと遊びましたよ!
次はショパンもいっしょだと嬉しいな~お大事に。
2007-10-22 月 14:01:16 | URL | レオンまま [編集]
ママに怒られちゃう元気があれば大丈夫!
焦らずゆっくり治していって下さいね。

ショパンくんがお散歩いっぱいできるようになったら
アタチとも遊んでくだしゃいでちね☆
                             by.樹梨愛

ショパン君が少し落ち着かれて安心しました。
そんな時こそ!ママさんお体に気をつけてくださいね!!
きっと眠れぬ夜が続きかなりご無理なさっていると思いますもの。
お体ご自愛なさってください。
2007-10-22 月 21:33:36 | URL | 麗&樹梨愛母 [編集]
元気になってよかった~
ショパンちゃん、元気になってきてよかったです。
遊びたいオーラを出せるほど元気になってよかったですね~。
今までも、ストッキングや熱中症などありましたが、
今回が一番、心配だったと思います。
先生のいうとおり無理せずもう少しガマン。
散歩で会える様になるのはきっともう少しですね。
お会いできるのを楽しみにしていますね!

ちなみにうちは先日私が転んでケガをしました。
ハピが公園で引っ張って走ったからです!えーん。
2007-10-22 月 23:11:59 | URL | hiro [編集]
レオンままさん こんばんは!
久しぶりにレオン君に会えてうれしかったよ~お!
ショパンはすぐ疲れてしまうのでレオンには、ついていけないと
思うけど、でも、シッポフリフリで嬉しそうだったネ♪
このまま、少しずつよくなってくれるよう願っています。

ついつい、甘くなってしまっているので、すごーい、わがまま犬になってます。これもママのせい!?で恥ずかしいなぁ~
2007-10-24 水 00:20:31 | URL | chopin-mama [編集]
麗&樹梨愛母さま こんばんは!
今回は本当に励まされて、心から有難く思っております。
あまり、先のことを心配してもキリがないので、今、元気にしてくれていることを嬉しく思っています。

麗しの樹梨愛ちゃんに遊んでもらうためなら、ショパンは
きっと、何でも頑張っちゃうことでしょう!!
私も心の支えにして頑張ろうと思います。
2007-10-24 水 00:30:48 | URL | chopin-mama [編集]
hiroさん こんばんは!
ショパンは午前中、病院に行っている事が多いのですが、調子が
いいと、夕方、いつもの公園まで、散歩できるようになりました。早く、ハッピー君にも会いたいなぁ!

hiroさん大丈夫ですか?
ママさんが怪我したりしたら、パパさんもハッピーもみんな困るし、ブルーですね~早く直りますよーに!
ハッピーだけでなく、ママさんも大事にしてくださいネ!!
2007-10-24 水 00:45:44 | URL | chopin-mama [編集]
ゆっくりね~
ショパン君、元気になってきて良かったー!
お散歩できなくて退屈かもしれないけど、
あせらずゆっくり無理せずに、ね。

お外で遊べるようになったら、フランとも遊んでね♪
2007-10-26 金 19:55:47 | URL | うすお(フラン) [編集]
うすおさん こんばんは!
おかげさまで、少しずつ散歩にも行けるようになってきました。
まだ、1日おきに点滴に通っていますが、点滴なしで、血液の
数値が安定しないと直ったことにはならないのだそうです。
元気なんですけどネェ~
早く、かっわいーいフランちゃんに遊んでもらえるよう
頑張ります。
応援有難うございます!!
2007-10-27 土 02:01:27 | URL | chopin-mama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

