■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10月26日 イタズラ全開!!
僕、元気なんだ!
なのにママが、まだダメダメって言って、
散歩もちょっとだけ、ふざけっこも全然してくれないんだぁ!
だから、僕さぁ、つまんなくて、ついついイタズラしちゃうよ。
いっぱい走ったり、遊び回ったりしたいんだもん!!


20071026205236.jpg

【写真】僕、ボサボサになっちゃったよ~お


20071026205403.jpg

【写真】もう仕方なくって購入したゲート


ショパンは、本当に病気になる前と同じ位、元気になったように
ママには見えます。
でも、心配で、どうしても甘くなってしまいます。
それに、身体を大事にしているのは、ショパンには、ストレスに
なっているらしく、もう!どうしようもなく、イタズラを
して、ママを困らせています。
何でも、食べようとする!いくらダメだししても2階に行って
暴れる!(2階には危険な物がいっぱいなのだ)
とうとう、階段にゲートを置くことに・・・。
あ~あ、早く思いっきり、遊ばせたいのですが~~~
獣医さんからは、まだまだ、大切にするように言われています。
(ママより)




未分類 | 21:03:46 | Trackback(0) | Comments(6)
10月20日 だいぶ 回復~
みんなぁ!ひさしぶりだネェ~
僕としてはとーっても元気になったので、いーっぱい
遊びたいんだよぉ!でも、ママがさぁ、お医者さんに「慎重に!」って
言われたでしょ!?って言うんだ。だから、あんまり
お外で遊んでないよ・・お出かけは獣医さんばかりでつまんないの~。
(ついつい、お家で暴れて、怒られてばかりさ・・困)
早く、お外で、いーっぱい遊びたいよーお!!



20071020135448.jpg

【写真】ヒズメ ガリガリ・・たいくつだーぁ!


おかげさまでショパンは見た目には、とっても元気に
なりました。それだけでもママはとても、とても嬉しいです。
ただ、獣医さんの話では1度、ダメージをうけた腎臓は100%回復することは難しいそうです。
機能を示す数値も高めです。
通院もやっと1日おきになったところです。
散歩も排泄程度、食事は療養食、シャンプーも疲れるので
ダメと言われています。
従って、ショパンは臭くって、お腹をすかせた、きったなーいワンに
なっています。
でも、ショパンはそんなことは全然気にせず、家の中で遊びたいオーラを出しまくって、
ママを困らせております。
ここまで、元気になってくれた事に感謝して、これからも
気長に治療していこうと覚悟を決めました。
(この心境にいたるまで、眠れぬ夜を、何夜過ごしたことか・・)

心配して、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心から、心から、感謝しています。(ママより)




未分類 | 14:11:53 | Trackback(0) | Comments(14)
10月14日 退院しました!
昨夜、退院してきました。
まだ、完全ではありませんが、だいぶ、数値も改善しましたので、
入院しているストレスも大きいらしいので
退院して自宅療養となりました。
毎日、点滴に通わなければなりませんが、
ひとまずホッとしております。
今日は療養食を少しずつ、食べ始めました。吐かないか?と
ドキドキでしたが、今のところ収まっています。(PM2.00)

いつも応援してくださっている皆様には本当に
励まされました。心から感謝しています。
大きな心の支えになりましたよ!有難うございました。

平凡にご飯をあげたり、散歩したりできるのは
とっても、素敵なことだと心から思っています。(ママより)


20071014141113.jpg

【写真】やっと帰って来たよ!病院はぜーんぜん、遊べなくて
つまんなかったよぅ・・まだ、ちょっと疲れてるけど
早く、散歩にいきたいよ~ぉ!!by ショパン


未分類 | 14:07:04 | Trackback(0) | Comments(22)
10月12日 ショパンママに代わって・・


ショパンママに代わってネネがブログを更新します。

この度はご心配をおかけしています。
そしてたくさんの優しいメッセージを本当にありがとうございます。
ショパンはもちろんのこと、ショパンママにとっても大きな励みになり、ショパン家一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ショパンが緊急入院し点滴をはじめてから今日で5日目です。
異常なほど高かった血液の数値は、ほんの少しずつさがってくる傾向にあります。すごく微妙な表現ですが、病院の先生の話だと「一度下がっても、すぐまたあがる子もいる」とのことなので、一概に回復とは判断できないようです。
それでも家族にとっては嬉しい出来事で、思わず笑みがこぼれます。

ショパンママは毎日、朝と夕方の2回病院へ通っています。入院用のゲージにいるショパンの前に座りこみ、「がんばれー」と熱いエールを送っています。狭い入院部屋だし他にもワンがいるので、病院側にはやや迷惑だと思われます。しかし飼主としてできることがあまりにも少ないのが現実です。毎夕「明日も来てよいですか?」と確認して通っています。先生も必死な表情のショパンママを見るとダメとは言えないのかもしれません。

ショパンが我が家に来てから1年半、ブログを始めてから半年にもかかわらず、こんなにも多くの方に暖かく見守られ、応援していただき、本当にありがとうございます。
ショパンは絶対元気になってまたチョイ悪犬としてブログでご紹介できるとネネは信じています。
どうか一日も早くその日が訪れますように。

ショパン、もう少しだよ。頑張れ。

(ネネより)





未分類 | 00:50:49 | Trackback(0) | Comments(2)
10月8日 入院してしまいました(悲)
 2日前から吐き続けていました。昨日も獣医さんに行って
胃腸炎の治療をしていましたが、よくなる気配がありません。
今日も休日診療に連れて行きました。
血液検査をしたところ、腎臓の数値に信じられない異常が
みつかりました。10日前の誤飲事件の時も検査してもらいましたが、
全部、正常だったのです。
急性腎不全が疑われるそうです。即、入院となりました。
信じられません!!検査、間違ったんじゃない!と言う気持ちです。

昨夜遅くに心配して来てくれた、ネネといっしょにネットで調べて見ましたところ
たいへんな記事をみつけてしまいました。
ワンにブドウを食べさせると、中毒をおこして急性腎不全になる子がいるというのです。
土曜日の朝、楽しく家族でブドウを食べている時、少量ですがショパンにもあげてしまったのです。
すぐ、獣医さんに電話しました。はっきりした事はわからないので、
調べてくれるということでした。
でも、タイミング的にはとても疑わしい気がします。
とても悪いことをしてしまいました。可愛そうで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みんながなる訳ではありませんが、そういう場合もあるといくつもの記事がふれていました。
つらいことばかりになりそうなので、ブログは止めようと思ったのですが、今はブドウの季節で、今日にでも食べさせることがあるかもしれません。

‘どうか、ワンにブドウを食べさせないでください!!’

明日にはショパンが、快方に向かうことを、切に切に願っています。
写真はありません。ショパンのいないケージは寂しすぎて涙がでます。(ママより)



未分類 | 18:28:45 | Trackback(0) | Comments(17)
10月3日 クレート
この前の日曜日にクレートを買ってもらったよ。
大きさがピッタリのように、って僕もいっしょに行ったんだ。
いろいろなクレートに入ったよ。その度にオヤツをくれたから
率先して入ってあげたよ。
お店の人が「いい子だねぇ~」ってびっくりしていたよ。
オヤツさえくれれば、僕は何でもできるのさ!!


20071004002249.jpg

【写真】イオンのエレベーターに乗ったよ♪


20071004002453.jpg

【写真】クレートは、なかなか寝心地がいいよ!


今迄、ショパン家には、クレートという物がありませんでした。
前回のお泊り旅行の時、座布団で寝ていた彼は、夜中に目をさまし
‘ワォーン! ワォーン!’と騒いだのでした。
ご近所に迷惑だし、パパは爆睡中のため、
ママは真っ暗な森の中を「早く、疲れてくれぇ~!」と
思いながら、眠い目で、ウロウロと散歩したのでした。
それで、是非クレートを買って、ショパンに
慣れてもらいたかったのです。
「寝てくれるかなぁ?」と心配もしたのですが、
もともと、無神経なヤツですから、なんか、すんなり
入って寛いでいるようですよ・・!?
涼しくなって来たし、どこかお出かけしたいネェ~!!



未分類 | 00:14:47 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

