■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
9月28日 ネネ お帰り♪
この間、久しぶりに、ネネがきたよ~。
ネネは、会社の出張でヨーロッパに行ってたんだって。
僕におみやげあったんだよ。「何だろ?」って
楽しみだったけど、コートと動物ビスケットだったよ。
僕さぁ、コートはちょっと苦手なんだけどなぁ?!
ビスケットはうまかったよ♪


20070930002945.jpg

【写真】おフランスで買ってきてくれたコート
大きさもぴったり!!


先日の誤飲事件でご心配いただいた皆様、有難うございました。
朝、胃液の様なものをもどしていて少し気がかりですが、
その他は、元気いっぱい、まだ、懲りないで
何でも食べようとして、ママを悩ましております。

26日にヨーロッパ出張から帰って来たネネが
おみやげを持って来てくれました。
フリータイムがほとんどなかったそうですが、フランスで
露天の犬グッズ屋さんをみつけて、ショパンのコートを
買って来てくれましたよ。
「シャーロックホームズみたい~」っていうのがニニの
感想・・なるほど!!
ショパンもパリジャン犬になれるかな?


未分類 | 00:46:00 | Trackback(0) | Comments(3)
9月25日 ああ~ とうとう~飲み込んでしまった!
僕さぁ 最近 体調がいいから、いろいろ
探検してるんだ!
ママの目を盗んで、2階を調べてるんだよ!
2階には、いろんな物が出しっぱなしになっていて
おもしろいんだ。この間、ママの整理だんすから
中身を引っ張り出す方法を発見!
そしたら、今日、チャンス到来!
なるべく静かに2階に上がって、たんすの中身を物色したら
僕の大好きなストッキングを発見・・ママに見つかる前に
急いで飲み込んだ・・うまっかったよ!



20070926000809.jpg

【写真】僕って ワル?


今朝、とうとうショパンはストッキングを飲み込んでしまいました。
あっ、2階に行ってしまった、と気がついて探しに
行った時は、まさに飲み込んだところのようでした。
口がウマウマしていたのですよ!
捕まえようとすると凄い勢いで逃げるのです。
先日、捕まって取り上げられたのをおぼえているのか?
やっと、捕まえた時には、もう手遅れ、ストッキングは
お腹の中(悲惨!)

可愛そうなママはネットで 誤飲 を調べたら
恐ろしい事がいっぱい書いてありました。
獣医さんに電話したら連れて来てとのこと。
哀れなママは化粧もせずスッピンのまま
慌てて獣医さんに行く破目に。
混んでいました(ここは、いつも混んでるんです!)
こんな時も順番なんです。
しかもヤツは大元気で騒いでいる!

やっと順番が来て、先生は「吐かせます」と。
飼い主は家で、電話を待つことになりました。
昼過ぎにこちらから電話するも「まだです」とのこと。
心配しながら待っていると3時半頃、やっと電話があり
「ストッキングでました」って。
‘神さまぁ ありがとう!’っていう心境でした。
点滴をするので6時頃迎えに来てと言われましたが、
5時には行って待っていました。
診察室に呼ばれて入るとアイツはとぼけた顔をしてハッハッと
していました。もう!心配したんだから!!

胃薬をもらって帰って来ました。
2,3日は様子をみる必要があると言われましたが
大丈夫そうです。

本当にますます、ママは自信がなくなってしましました。
夏バテしていてくれた方がよかったかなぁ?!





未分類 | 23:22:27 | Trackback(0) | Comments(10)
9月23日 初めてのプラッキング講習会♪


僕ねぇ、今日、浦安まで、ワイアのトリミングの講習会
に行ってきたんだよ。
ワイアさんばかり7頭位集まったんだけど
ナント僕以外はみんな女の子なんだよ。
かっわいいったらないんだよ!!
みんなに「あそぼ!あそぼ!」って誘ったんだけど
今日は講習会だから遊べないだってさ。
でも、ママがよそ見してるときに、
ちょこっとずつみんなと遊んだよ(嬉)
実習ではママはブキッチョだから苦労してたみたいだよ。
「ママ!痛くないように、しっかり頼むよ!」


20070924132226.jpg

【写真】実習中のショパン・・ままぁ!まだ、終わらないのぉ?



ショパンはワイアーフォックステリアと言う種類のワンで、
これがトリミングが難しいのです。
今までも、試行錯誤で、手入れをしてきたのですが、どうも
「いつも、まあまあ、きれいにしていたいの!」というママの
希望は叶っていませんでした。
プロの先生にもプラッキング(毛をヌキヌキするのだ、でも
上手にすれば痛くないらしい。)はしてもらっているのですが、
月に2度は行かないと‘キレイ!’というわけにはいかないのです。
それは、ショパン家のお財布には無理っぽいのは明らかなので、
家で、ママがパパの手を借りながら、テキトウにヌキヌキしていた
のです・・うーん効果あるのかなぁ?って感じで。
念願叶って講習会に参加できたんですよぉ。
素敵な先生(ハンサム~!!)とワイア仲間に囲まれて、とても楽しく
有意義な講習会でした。
ただ、前から気になっていたショパンの被毛の色は
ママの腕が悪いわけではなく、アイツは黒くならないタイプの
ようで、少しがっかりですが、ヌキヌキの方法や形の作り方
は少しわかったかな!?なので、これからも
楽しく頑張ろうと思いまーす♪
お世話になった皆様 有難うございました。(ママより)







未分類 | 13:13:13 | Trackback(0) | Comments(8)
9月19日 おばあちゃん家
久しぶりにおばあちゃん家に連れてってもらった。
ママは水曜日によくおばあちゃんの家に行くけれど、
僕はたいてい留守番なのだ。今日は買い物や食事に行かないので
連れて行ってくれてみたいだよ。
おばあちゃんは僕と遊んだりはできないけれど、
「よく言うことを聞いて、いい子だねぇ!」
って言ってくれたよ~!!


20070921230140.jpg

【写真】おばあちゃんといっしょだよぉ~♪


20070921230427.jpg

【写真】ショパンのおばさんが作ってくれた
ワイア柄のクッション・・かーわいい!


イタリアのお土産を持って、久しぶりに実家に
行って来ました。
ショパンは、留守番ばかりでは、可愛そうなので、
今日はいっしょに行きました。
おばあちゃんちは無防備なので
自由にするのは無理か?と思ってリードでつなぎましたが
まあまあ、いい子でしたよ。
ママの妹(だからショパンのおばさんだねぇ)が
作ってくれたワイア柄のクッションが届いていました。
ピンクで可愛いいの!(ショパンに似会うかなぁ!?)(ママより)




未分類 | 22:53:24 | Trackback(0) | Comments(4)
9月16日 久しぶりのアジリティ
久しぶりにアジリティに行ったよ。
今日のパートナーはヨーキーのルルちゃん。かっわいいんだよ~。
僕は久しぶりのわりには、忘れてなくて、よくできたみたいだよ。
「すわれ!」はわかるんだけど何回も言われると
めんどくさくなっちゃうよ・・この次までにママがどんどん
向きを変えてもさっさとママの横について座れるように
宿題がでたよ。できるかなぁ?
アジリティは好きだけど、あんまり時間がなかったよ。
次にがんばろ!



20070917235342.jpg

【写真】ご近所の公園の滑り台で。
ハンドラーがママなのでアジリティの写真はなしで残念~~。




ショパンは熱中症になって以来、アジリティを休んでいました。
久しぶりですが、広場のトレーナーの先生を見つけると
大喜びで飛びついてしまいました。
「飛びつきがありますね、直しましょう。」
と言われましたが、これは足を払うもので、どうも
ママには可愛そうに思われてしまうのです。
喜んで親愛の情を身体で表しているだけなんです。思わず
「家の子はいいんです。」と言ってしまった・・甘いのかな(泣)
(先生、ダメダメ飼い主でごめんなさい)

さて、今日のパートナーは、ヨーキーの女の子、ルルちゃん。
とってもキュート!ショパンは、もう、ソワソワしてしまって
なかなか集中できません。
何とか抑えて、最後まで脱出しないで頑張りましたが、
先生も苦笑しておられました。
次回はショパンだけでレッスンしてもらうことになりました。
カッコよくアジできる日って来るのかなぁ!?(ママより)





未分類 | 23:42:51 | Trackback(0) | Comments(2)
9月13日 トリミング&夏ばて回復(?)
昨日、トリミングの先生の所に行ったよ。
手入れは嫌いだけど先生もお姉さんも優しいし、何しろ
ワン友がいっぱいいるからさぁ、
けっこう、僕はここに行くのは好きなのさ~。
それでさぁ、みんなで僕のこと「太った、太った!」
ってごはんを減らされたりしてたけど、僕は太ってなかったぞ!!
単にママたちが、お出かけしてて、僕の手入れをしなかったので
毛がモサモサになってただけだったのだ!
やんなっちゃうよ、もう!!

ところで、少し、涼しくなってきただろ?
それで、僕、体の調子が、よくなってきたみたいなのさ。
今日は、いっぱい悪戯できて楽しかったよぉ~♪



20070913230621.jpg

【写真】久しぶりのトリミングで、僕、剥げちゃったよ。
僕ってショボイのかなぁ・・?


トリミングのおかげですっきりしたショパンですが、
なんか、昔にもどったみたいに悪戯をするんですよぉ~。
先日、お泊りさせたせいで、赤ちゃん返りしているようだ
と書きましたが・・どうも、それだけではないようなのです。
夏ばてして、まったりしていたのが元気になっちゃたのかしら・・?
確かに、暑くなってからショパンはオトナシカッタのですよ。
‘大人になって落ち着いたのネ’と思っていたママが
早とちりだったのかしら~?

ママがソファーに座ると遊ぼう攻撃!
隙を見ては2階に上がってゴミ箱をあさる!
ベッドに昇ってトランポリン!
そうそう、取り込んでおいた洗濯物を荒らし、なんと
ネネのストッキングを飲み込もうとしていたのですよ!
間一髪、捕まえて無理やり口を開かせ引っぱったら、
ズルズルって感じで、喉の奥からでてきました。
もう!ショパンのバカ!!(ママより)




未分類 | 23:31:46 | Trackback(0) | Comments(3)
9月7日 パパ&ママ帰国
やっと、パパとママが帰って来たよ。
僕はニニとネネと遊んで、楽しかったけど
やっぱり、獣医さんのホテルはつまんなかったんだよ(悲)
お家でゆっくりできて、普通に散歩するのも
悪くないなぁ~!!


20070908004941.jpg

【写真】素晴らしいカプリ島の港!!


20070908005217.jpg

【写真】フィレンツェ駅で会ったジャックラッセルとおじさん
リードでそのまま列車にも乗れるのだ・・いいなぁ!

20070908005443.jpg

【写真】フィレンツェのドゥオモの前で・・とってもいい子の
ハスキー君

20070908005720.jpg

【写真】赤ちゃん返りしてるショパン君!?


パパのリフレッシュ休暇を使ってイタリアに行って来ました。
大変に気の毒だったのがショパン君。
獣医さんのペットホテルで、お留守番です。
ニニとネネが度々、連れ出してくれましたが、それでも
何泊もホテルで、過ごすことになり、可愛そうでした。
ママも旅行中も気が気ではありませんでした。
イタリアのあちこちでもワンが目について仕方ありませんでしたよ。
あちらのワンはみんなとってもいい子でお行儀よく
飼い主さんと散歩してしていましたが、何か少し
日本の子と違っている感じ・・!?残念ながらワイアに
出会うことはできませんでした。
昨夜、台風の中を迎えに行きましたが、ビックリするほど
太って、毛も伸びてしまってました。
やっぱりケージ生活で、運動不足だったんだよね。
ゴメンネ!!心から~
(でも、おかげでイタリア旅行は素晴らしかったのだ!)

今日は片付けもいーっぱいで、時差ボケもひどかったママですが、
ショパン君の散歩を優先しましたよ。(ママより)




未分類 | 00:41:37 | Trackback(0) | Comments(6)
9月4日 ささやかな自慢

僕のささやかな自慢。
それはズバリ!
「ごはんを残したことがないこと」
へへへ。
えらいだろー。
いつもお皿がピッカピッカになるまで
キレイに食べるのさ。
この間のお預かりの時もおねーさんが
「ショパンはいつも完食だね」
って誉めてくれた。
僕は食べることが大好きだからね♪
ニニやネネとお出かけした時、
「一口くださいなー」って首を伸ばしてアピールしてみたけど
ひとかけらももらえなった。
やっぱり今度からはママにアピールしよ!

20070904234609.jpg

【写真】 ニニへ熱い視線攻撃だ(ららぽにて)

20070904234719.jpg

【写真】 同時に口が開いたニニとショパン



ショパンと一緒にカフェへ行くといつも熱い眼差しを感じます。
最近は「暴れてももらえない」と分かったらしく、
身をじっと潜め、視線だけを送り続ける作戦が繰り返されてます。
でもねショパン、じっとしているつもりかもしれないけど
ヨダレがすごいの、よ・だ・れ。
おかげでニニのお洋服には不思議な場所にシミができてました。

お友達のワンには食が細くていつも心配な子もいるようです。
ショパンの場合、そういう心配はない代わりに、
これ以上身体が大きくならないよう気をつけなくちゃね!
(ネネより)





未分類 | 23:41:31 | Trackback(0) | Comments(2)
9月2日 茜浜でのできごと

茜浜に遊びにきたよ~。
今日は涼しいし、気持ちがいいね。
40.jpg

【写真】海風がいい匂い♪

僕、最近運動不足なんだ。
よし、走るぞ~!
50.jpg

【写真】それーーー!!

走ったり、歩いたりと茜浜を楽しんでいたら、
遠くに明かりが見えたよ。
なんだろ~って思ってたら、明かりが僕に近づいてきた。
嬉しくなって明かりの方へ思いっきり走ってみた。
そしたら明かりは僕のすぐ前で止まったみたい。
なんだったんだろ?



茜浜ではいつものようにの~んびりと過ごしていました。
事件はそのとき起こりました。
ショパンが見た「明かり」はバイクでした。
いつもは来ないはずのバイクがこちらへ向かって走ってきました。
あっ!と思ったときにはショパンはバイクに向かって走り出してました。

幸運なことにバイクの運転者がショパンに気が付き、
スピードを落としよけてくれました。

反省です。
完全にネネとニニの責任です。
そこがバイクOKだったかどうかは知りません。
そんなことは問題ではなく、ネネとニニの注意力が足りず、
もう少しでショパンが危ないところでした。
「いつもの場所だから」という理由で二人とも完全に気が緩んでいました。

もしバイクのスピードがもっと速かったら・・・?
もし運転者がショパンに気がつかなかったら・・?
心臓が縮む思いでいっぱいです。
その後、ネネとニニは反省会を開きました。
自分達の何が間違いだったか。
今後どうしらよいか。
二人で長時間話合いました。

ショパン、怖い思いをさせてしまってごめんね。
二度とこんなことが起こらないよう、十分に気をつけるからね。
ショパンママとパパにもちゃんと伝達するよ。
無事で本当によかった。
(ネネより)




未分類 | 22:07:34 | Trackback(0) | Comments(2)
9月1日 豊洲デビュ~!

豊洲へ初上陸~!
初めての豊洲公園。
初めてのララポ。
ルンルンで散策していたら・・・
な、なんとっ
もぐもぐちゃんに会えたのだ~!!
20070902005124.jpg

【写真】もぐもぐちゃん、おひさしぶり~!


公園ではのんびりと芝生に座ってみたよ。
ココは高層ビルに囲まれていて、都会の公園って感じ!?
20070902010202.jpg

【写真】芝生の座布団、気持ちがいいネ

ララポには僕も入れるカフェもたくさんあったよ。
ネネとニニはどの店にしようか散々迷ってたみたい。
でもね、ネネにずっと前から
「豊洲ではカートに乗ってララポを散歩しようーね!」
と言われてたのに、乗れなかったんだよ・・。
実は僕、カートって乗ったことないんだよ。
ちょっぴり楽しみだったになぁ!?

20070902010807.jpg

【写真】フムフム、どちらもおいしそう




ネネとニニにとっても初めての豊洲でした。
そしたら、もぐもぐちゃんにばったりっ!!
びっくりです!
久しぶりに会ったもぐもぐちゃんはピンクのお洋服で
とってもキュート☆
豊洲にきてほんとよかったぁ(嬉)!

豊洲のララポでは「レンタルカートで一緒にお買い物ができる」と
聞いていたので、ショパンも初カートに挑戦するつもりでした。
ところがっ
お店にカートがない・・・。
いや、カートはあるのですが、ショパンが入れる大きさがないのです。
お店のおねーさんは「大きいサイズもある時もある」と
お話されていましたが・・。
ねぇショパン、やっぱり最近ちょっと大きくなったんじゃ~ない!?
(ネネより)




未分類 | 01:10:31 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

