■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月31日 あれ~?

あれ~~?
今日はいろいろとおかしいよ!?
夜散歩はネネと行ったし、深夜散歩はニニとだった。
そういえばママに会ってないっ!
こんな日は生まれて初めてだよっ!
でも、桃も梨も一切れもらえたし。
まぁ、いっか☆

20070831235716.jpg

【写真】ママお気に入りにデパートに入りたいよ


ショパンママはパパとお出かけです。
数日間はネネとニニ、は~ニイと仲良くお留守番なのです。
サラリーウーマンのネネは今夜、お預かりのショパンをお迎えにいく約束をしていました。
もちろん信頼のある場所でのお預かりだったのですが、
何かととっても心配で、朝から会社でソワソワ・・・。
チャイムと同時に帰る予定が、こういう時に限って上司からお呼びがかかったり・・・。
焦ってお迎えに行きましたが、ショパンは元気に待っていました。
ネネに会って喜ぶかなぁとわずかな期待を抱いていたのですが、
特に感動のご対面シーンはなく、外に出るなり数百mを一揆にダーッシュ!!!
ネネはスーツに通勤靴姿で、リード片手にヨロヨロでした。
その後はいつものように家で大運動会!
ニニと深夜散歩へも出かけて、まぁまぁゴキゲン取り戻したショパンでした。(ネネより)


未分類 | 23:48:27 | Trackback(0) | Comments(0)
8月25日 エアデールのマロン君
今日も暑かったので、夕方になってから、茜浜に行ったんだ。
そしたら、エアデールのマロン君に出合ったよ。
マロン君とはトリマーさんのワンワン通りさんで会った事があるんだぁ~。
マロン君はでかくて茶色だけど、僕とそっくりなんだ。
でも、僕よりピカピカで、すごくカッコいいんだって~(泣)
ママはもう、お目目キラキラしちゃって、
でれでれしながら撫でまくっていたよ。
パパが、僕に気を使って先に芝生の広場に引っ張って行ったんだ。
「パパ、そんなにきぃ使わなくてもいいよ~ん」


20070827013015.jpg

【写真】素敵な!エアデールのマロン君と


ショパンに出会う前、テリアのブリーダーさんでエアデールの
赤ちゃんを抱っこさせてもらったことがあります。
(ワイアはいなっかたの)
とっても、心が揺れました。
ウーン・・エアもホントに素敵!!なのでした。
それで、今でもエアさんに出会うとメロメロになってしまう
ママなのです~。
でも、でも、今ではショパンが最高!って思っていますよ!!
(ママより)









未分類 | 01:28:47 | Trackback(0) | Comments(4)
8月23日 要求吠え
今日は涼しかったよ。朝は雨が降っていたので
ママはのんびりしてたみたい。止んだので「ソレッ!」って
散歩に出かけたら、また、大粒の雨が降ってきた。
でも、僕はちっとも、かまわないけど・・
ママはドロンコになった僕に苦労してたよ!
夕散歩は、時間になっても全然、ママが帰って来ない~
僕は不安になってきたからでかい声で「ワォーン!ワォーン!」
って吠えてやった。さくらママに聞こえてしまった。
帰って来たママに怒られたけど、
僕は通じないフリをしといた。フン!


20070824013159.jpg

【写真】お転婆娘のココアちゃんと
ショパンはいつも、おすもうに負けるけど、でも、うれしそうなの~


最近、ショパンは何かと吠えるようになって来ました。
鳴かないところが、唯一(?)の長所だったのにぃ~
昨日は夜中にどこかで犬の鳴き声がすると、
それに向かって吠えてました(涙)
今日はママの帰りが遅くなってしまったのですが、
どうも、「散歩の時間が過ぎてるぞぉ!」って
1人(1ワン)で吠えてたみたいなんです。
ショパンの声はでっかいんですよぅ~!
どうしよう!?(泣)(ママより)



未分類 | 01:18:08 | Trackback(0) | Comments(4)
8月19日 パパの夏休み最終日
パパが9日間も、毎日家に居たので、僕は楽しかったよ。
超暑かったので、どこにも行かなかったけど・・さぁ。
パソコンに向かうパパの足元で僕はずーっと寝転がってばかり
だったけど、でも1人でお留守番もなかったし、朝散歩も
いっしょに行けたし、僕は楽しかったよ。
明日から、忙しいんだって・・まだ、暑いし、
体に気をつけて頑張ってネ!


20070820003852.jpg

【写真】僕も行くからネ!

20070820004009.jpg

【写真】行くってばぁ~!置いてかないでよぉ!!


9日間もあった夏休み、ママはちょっとぐらいお出かけ
したかったのになぁ~!
毎日、パソコンの前を動かないパパ!(テレビもパソコンで見て
るんですから~)
とうとう!今日の夕方、パソコンがダウンして画面が、
真っ暗になっちゃったんですよ。(用意のいいパパは、
バックアップの会社に電話して直ったのでホッですが~)

明日から、また、昼間は、ショパン君と2人です。
暑そうだけど、楽しく過ごしたいものです!
ところで、写真のショパンですが、彼には体内時計が
あるみたいで、夕方になると、俄然元気になって、出かけるぞ!
とアピールがすごいんです。ママがちょっと玄関に行くと
もう、ドアをカリカリして、「置いてくな!行くぞ!!」と
大騒ぎしてます!!(ママより)




未分類 | 00:28:12 | Trackback(0) | Comments(0)
8月16日 氷 頂戴
毎日 暑すぎるぅ~~
暑さに弱い僕はただ ただダラーっと
寝転がって過ごしているよ。
お盆休みで今週は家にいたパパが、
「おまえはホントに怠惰だなぁ!」なんて言うんだよ。
ママは僕がどこか弱ってるんじゃないか?って心配してるみたい。
でも、食欲だけはあるのでも安心してたよ。
僕が張り切る時、それは冷蔵庫の氷を取り出す音がした時さ。
さっと起き出して、台所に行って氷をもらうんだ。
ツルツルしてて、なかなか食べられないから、遊びながら
なめるんだ。これが、今、お気に入りの遊びさ~。



20070817014231.jpg

【写真】氷 待て!


お盆も終わってホッとしています。
今年は一段と猛暑の中でしたので、お客様達もたいへん
でしたが、皆、元気に集まれて安心しました。
暑さ負けしている(らしい?)ショパン君はおとなしくて
もともと愛想はいいので、大好評でしたよ。

ところで、寝転がってばかりいるショパンを
心配しているママに、パパが言ったのですよ。
「飼い主に似てきただけだよ。ママもショパンも
どこでも、いつでもよく寝るんだネ」って・・
ママはショパン程じゃあないですよ~!?(ママより)





未分類 | 01:29:03 | Trackback(0) | Comments(4)
8月12日 お手製トリミングテーブル
シャンプーが終わったので、いつものように走り回って
ママと追いかけっこしよう!と思ってたら、エッ!変な台に
載せられた。ヤダヤダ!ってする暇もなく、タオルドライされて
ドライヤーをかけられて、ブラッシされて、
ヌキヌキもされてしまった。
さっきから、パパがなんか作ってるなぁと思ってたら、
これだったんだ(ちょっとだけ アリガト)
お手入れは好きじゃないけど、せっかくだから、これからは
暴れないで頑張ってあげようかなぁ!?



20070813022940.jpg

【写真】初めてのトリミングテーブルにビックリ!

20070813023149.jpg

【写真】昨日、夕日の沈む海辺で


前からトリミングテーブルが欲しいと思っていました。
お店には売ってないし、ネットで注文して買おうと思ったら
パパから待ったがかかりました。
高いし、作ったら簡単だっていうんです。
ママは「うーん 変なのできたらどうしよう!?」と
あまり乗気ではなく、のびのびになっていたのですが、
昨日から夏休みのパパが、何やら買い込んできて
写真のようなトリミングテーブルを作ってくれました。
ちょっと「う~ん」ですが、何しろ一生懸命考えて作ってくれた
パパに感謝です。ショパンも感謝してるぅ??
お手入れ頑張って、少しはキレイ、キレイしてようね!!(ママより)


未分類 | 02:16:06 | Trackback(0) | Comments(10)
8月11日 夕方の茜浜
土曜日なので、朝散歩はパパと行った。
起きるのが遅いから、もう最初から暑いのだ!
ママが「チィとウンが終わったら、すぐ帰ってきてね。」
って言ったのに、僕のことがよくわかってないパパは
自分も暑いのに、サービス精神を発揮して1時間近く
走ったり、歩いたり、散歩したのだ。
またしても、僕はハッハッハッ状態で家に着いた時は
もう立てなかったよ。
なので、今日の朝御飯は寝そべって食べた。
(でも、すぐに回復、よーかった!)

夕方は、ママが、涼しくなってから茜浜に連れて行ってくれた。
途中で美容院に行ってたネネをピックアップしていっしょに行ったよ。
ボルゾイのシエル君や他の友達もいーっぱいいて
楽しかったなぁ。
久しぶりに思いっきり走れて、気持ちよかったよ!!



20070812014932.jpg

【写真】でっかくて、優雅なシエルちゃんは、ママのお気に入り♪
(でも、僕はちょっと、恐いのだ!)


20070812015258.jpg

【写真】楽しくって、笑顔になっちゃうよ!!


暑さにとーっても弱いショパンにはまた、ドキッとさせられました。
でも、エアコンのきいた部屋でゆっくりしたらすぐ、回復 ホッ!

夕方は久しぶりに茜浜に行って来ました。
海風が吹いていて気持ちよかったですよ。
ネネもいっしょですし、友達もいっぱいいたので
ショパンもエンジン全開です。
毎日、こんなふうに遊べるといいんだけどネェ~。(ママより)


未分類 | 01:30:11 | Trackback(0) | Comments(0)
8月10日 暑い散歩~~
最近、暑ーいよねぇ~。
散歩の時も僕はもう、ハァハァしちゃうんだよ。
だけど、散歩は、必ず行く。朝と夕方と夜。
ママがサボりそうになった時は
部屋の中を走り回ったりして、お知らせしてあげてるよ。
どんなにエアコンのきいた部屋にいても、
僕には散歩の時間はわかるのさ!!



20070810224746.jpg

【写真】小さな日陰も自分でみつけて歩くショパン
    (ママは日陰からはみ出て暑いのだ!)


20070810225159.jpg

【写真】最近、いつも散歩でいっしょになるシロップ君と


すっかり過保護犬になったショパン君。
昼間はエアコンのきいた部屋でまったり、まったりしています。
散歩もなるべく、涼しい時間帯に涼しい場所を選んで行っています。
今月はアジリティもキャンセルしてしまいました。
ホントに暑さに弱くなってしまったショパンには、
気を使わされています。
わがまま犬にならないでよネ!!(ママより)


未分類 | 23:04:13 | Trackback(0) | Comments(0)
8月6日 暑いよ~ん!
毎日 暑くて、もう、さすがの僕もダラダラしてるよ。
昼間は暑くて、得意の悪戯も、あんまりする気がおきないんだ!
せっかく、ママが家にいても、僕は少しでも涼しそうな所を探して
デレーと寝ていることにしているよ。
でも、食欲はバッチリあるんだよ。
この前さぁ、獣医さんに行った時、体重が8.75kgあったので
フードを減らされちゃって、お腹空いてるんだ。
可愛そうだろぅ?!


 
20070806231014.jpg

【写真】散歩から帰ったら、
玄関でハァーハァーしちゃうよ(アツゥ!)


20070806231302.jpg

【写真】それから、御飯を食べて寝る(グーグー!)


本当に毎日、暑いですネ!
ショパン家では、朝散歩が8時頃になってしまうので
もう、とても暑いです。(ママが朝弱くて
なかなか、エンジンがかからないのです~ぅ)
小1時間歩いてくると汗だくです。
暑さに弱いショパンは、玄関でしばらく休んで
御飯を食べて、それからは、すごい格好で、爆睡します。
その後も、ちょっとウロウロしてるなぁ・・と思ってると
また、あっちこっちで、寝ていることが多くなっています。
去年はもっと暴れていたと思うので、やっぱり
大人になるとよく寝るのかなぁ・・・?

これ以上、体重を増やさないように言われて
少しフードを減らされちゃったショパンはとても
お腹が空いているようで、友達の飼い主さんみんなに
おやつをねだっています。ママは何だか恥ずかしいんですけど~~
(ママより)









未分類 | 23:35:16 | Trackback(0) | Comments(5)
8月1日 こまったさん~
僕ネェ、最近いい子になったんだよ。
あんまり、暴れたり、悪戯したりしないもんネ!
暑いの苦手だから、あんまり暴れないで
まったりしてるだけなのかなぁ!?


20070801211713.jpg

【写真】いつもの公園で行われた盆踊りにて


20070801212019.jpg

【写真】盆踊り 賑やかだったよ~ぉ!


少し、落ちついてくると他のことが気になってきます。
ショパンったら、しょっちゅうヨダレをたらすんです。
自分の御飯やおやつを待ってる時はしょうがないとしても
ニンゲンの食事の時も、行儀よくしてるのですが
よく見るとぽたぽた、たらしてるんですよぅ。
う~ん・・怒るわけにもいかないですよねぇ~

ショパンはどうも動物臭が強いワンらしくて、家族や
家を訪れる人達に我が家は玄関を入るともう、犬臭い
と言われてしまいます。
ママは慣れてしまってあまり感じないんですがねぇ!?
なんとかしろ!と言われているのですが・・
毎週、シャンプーしてるし・・しょうがないよねぇ~ショパン~。
でも、臭い家ってのも、こまったもんだ(泣)(ママより)


未分類 | 21:40:51 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

