■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
7月31日 団欒♪
昼間はママと二人か、ママも忙しいので、
僕一人でお留守番してることが多いんだよ。
でも、夜はみんながいて、楽しいんだよ。
今日はネネも来たから、賑やかだったよ。
僕は机やテーブルに乗ると怒られれけど、
ソファーには座って(乗って)いいんだよ!!


20070801203530.jpg

【写真】ソファーもいいんだよ!


20070801203637.jpg

【写真】家族団欒には僕もいるんだ!!


賑やかな事が好きなショパンは、みんなが揃っていると
とても、嬉しそうで、はしゃいでしまいます。
特にネネがいると構って貰えるのでうれしくて仕方ない
って感じなんです。
みんな早く帰って来てくれるといいんだけどネェ~。(ママより)




未分類 | 20:55:11 | Trackback(0) | Comments(0)
7月28日 今日はお台場♪
今日も暑いのでテーブルの下でまったりしていたら
ニニとネネが現れた。エエッ・・僕は嬉しくてニニとネネに飛びついて
しっぽフリフリ!歓迎したよ。
「どーこにお出かけするのかな?」期待しちゃったよ。
僕は暑さに弱いからなぁ~でも、おいて行かれたらたいへん。
ぴったり、マークしてたよ!
そしたら、ワンも入れる所が多いお台場に連れてってくれたんだ。
もちろん、いーっぱい遊んで楽しかったよぉ!!



20070729144311.jpg

【写真】ニニは友達さ!よく来てくれたネ!!


20070729144448.jpg

【写真】夏のお台場も楽しいのだ!

20070729144639.jpg

【写真】お水はドッグバーで飲むんだよ~。


ショパンはたいへんなビップ待遇だったようで、
お店の前で車から降ろされて、抱っこで入店。
遊んだ後は、また、車が用意され、ぜーんぜん
暑い思いをしないで、楽しんできたみたいです。
ゴキゲンで帰って来ました。
ママもそんな風にしてもらいたいものですワ~(笑)(ママより)


未分類 | 14:57:24 | Trackback(0) | Comments(4)
7月27日 バリバリ復活!
今日、また、獣医さんに行ったんだ。
トラブル続きで、のびのびになっていたワクチンの注射が
やっとできたよ。だって僕 もう旅行の疲れも直って
すんごく!元気だからネ。疲れてた時は、寝てる事が
多くてママは楽チンそうだったけど、もう、寝てばっかりは
いられないよ。今日はエネルギーが余ったから
タタミとソファーをしっかりホリホリ!しておいたよ!!



20070727212417.jpg

【写真】眠いよ~


20070727212529.jpg

【写真】まだ、眠いよ~

20070727212626.jpg

【写真】復活!ソファーめ!穴のあくまで掘ってやる!!


旅行中は気をつけてはいたのですが、それでも
いろいろ、連れ回していたので、すっかり疲れてしまったらしく
昨日の昼間ぐらいまでは良く寝ていました。(楽チンでした~)
夜あたりからは、‘ワル!’が始まっていたのですが
今日はもう完全復活でした。
朝、獣医さんに、ワクチンをお願いに行ったのですが、
もう、待合室でも大騒ぎで、(恥ずかしいったらないの!)
外は暑くて無理ですし、ホントにごいっしょになった
ワン達や飼い主さん、ごめんなさい!です。
無事、1年後のワクチンができてホッとしています。(ママより)





未分類 | 21:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
7月24日 夏の旅行♪
22日から2泊3日でドライブに行ってきたよ。
八ヶ岳と清里に泊まって、いーっぱい遊んだんだ!
僕が1番楽しかったのは、まきば公園さ。
子馬さんや羊さん、鹿さんと遊んで、楽しくって興奮しちゃったよ。
それから、リフトにも生まれて初めて乗ったけど
少ーしこわいんだよ。
でも僕はパパに抱っこされてたから
まぁ よかったけどね・・
すごーく景色がよかったけど僕はあんまり関心ないよぅ~
それより頂上で飲んだ高原牛乳はうまかったなぁ♪
楽しかったけど、暑かったし疲れたので、
今は爆睡中!!


20070724223127.jpg

【写真】まきば公園で羊さんと ルン♪

20070724225047.jpg

【写真】ワンワンパラダイスの森のドッグランで大暴れ!


思いのほかお天気が良く、暑かったので
ショパンには気をつかいました。
例によって、ショパンの事ばかり心配して行動が制限
されるとパパのご機嫌が悪くなるので、そのへんもたいへんだったんですよ~!

まず、1日目は涼しかったので問題なし。
まきば公園で、子馬さんや羊さん牛さんたちと遊んで
大興奮。(大きい馬さんは恐そうでしたよ~?)
ショパンはとても楽しそうでした。
広くて見晴らし抜群で、ステキな所でしたよ。

2日目はお泊りしたワンワンパラダイスのドッグランでどろんこになって遊んで、
それから八ヶ岳のアウトレットでショッピング。
どんどん暑くなってきたので、ショパンはテラスハウスで
まったりしてもらって、パパとママはテニスです。
2人とも赤だるまみたいになっちゃいました・・
フゥフゥでしたよ(もうダメ!)

3日目は景色の良い所をはしごです。
清泉寮、八ヶ岳高原大橋、リフトに乗ってサンメドウズスキー場
のてっぺん等に行きゆっくりしました!
すっきり晴れているので、富士山もきれいに見えて
すばらしい大パノラマでしたよ!!

でもこれで、しばらくお出かけは止めようと思ってます。
涼しくなるまでショパンはご近所で我慢だネ!!(ママより)




未分類 | 22:36:16 | Trackback(0) | Comments(8)
7月19日 元気になったよ♪
僕、また、悪戯できるようになったよ。
ママの大事な物、盗んでカミカミしてるもん!
でも、ママは元気が1番って思ってるみたいで怒り方に
いつもの迫力がないみたい!?
みんな~ママにいろいろ教えてあげてネ!!


20070720011007.jpg

【写真】元気になったよ!


元気に悪戯をするショパンを見て心底ほっとしています。
我が家では、これでもママが1番心配する方で、
他2名の男共は、ホントにノーテンキなんです。
ヤンチャなショパンに手をやくと
いつも「甘やかしている~」とママを批判するんですよ。
全く孤軍奮闘なんですから!!
(あっ、家にはいないけどニニとネネは優しいです♪)

これからは人間の都合ばかりでなく、ショパンの
健康に気を配ろうと固く決心しました。
心配してくださったり、アドバイスをしてくださった皆様、
本当に有り難かったです。
感謝しています(ママより)




未分類 | 01:05:23 | Trackback(0) | Comments(2)
7月17日 熱中症?
昨日はアジリティの日だった。
久しぶりに晴れたので暑かったよ。でもハッピーと
いっしょだったので、順番こで、たいへんじゃなかったんだけど・・
あんまり上手にできなかったみたいだよ。
それでさぁ、帰りの車でパパから電話で呼ばれて、そのまま
スーパーに行ったり、ホームセンターに寄ったりしたんだ。
僕、疲れたのかなぁ・・
具合が悪くなっちゃったみたいで、
夜は最悪の気分になっちゃったよ~(悲)



20070718003723.jpg

【写真】高い所も平気さ!


昨日はアジリティの事を書こうと思って
いたのですが、あまりの心配のため、とても書けませんでした。
暑さに弱いショパンをアジリティの後もいろいろ
連れ回したのが、いけなかったのでしょう(?)
スーパーでは地下の駐車場の車の中で待たせてしまったのです。
直射は当たっていないけれど、かなり暑かったに違いありません。
ママはかなり心配だったのですが、なかなかパパに異を
唱えられない情けないママなのです。

夕方、吐きました。その後ぐったりしてしまい、水ばかり
飲むのです。そして、なんとチィの調節が
全くできなくなってしまい、いわゆる垂れ流し状態に
陥ってしまいました。ショックでした。
「ショパン、どうしたの!?」などと言っても全く
反応なし。昨夜はサークルをきれいにして毛布をひいてあげて
寝ましたが夜中も何度も様子を見に行きました。
ぐっすり眠っているように見えました。
朝、また、チィをいっぱいもらしていましたが
でも、ショパンはだいぶ元気をとりもどしていました。
サークルの掃除をして少しフードも食べて、
マッサージみたいなことをしていたら、どんどん、
いつもの調子がでてきました。
心底、ほっとしました。その後は雨の止み間に少し
散歩もできて、いつもと変わりなく過ごせました。
人間で言うところの、熱中症だったのかもしれません。
ワイヤーは暑さに弱いのですがショパンは特にかもしれません。
夏はもっと気をつけてあげないと!と肝に命じたできごとでした
‘ショパン ごめんネ。元気になってくれてありがとう!’
(ママより)



未分類 | 00:26:46 | Trackback(0) | Comments(9)
7月13日 モデル
夕散歩に行く前に電話がかかっていたよ。
そしたらママが、なんかうれしそうにネネに電話してたよ。
僕になんか関係ありそうな感ーじ・・なんだろぅ!?

毎日、雨が降ったり、止んだりで、蒸し暑い天気だよ。
あんまり、好きじゃないけど、でも、散歩は必ずいくよ。
1日3回は行くって決めているからネ!


20070713234504.jpg

【写真】早く、「来い!」って言ってよ~

20070713234704.jpg

【写真】プールのお掃除見学・・おもしろそう!


電話はペットのモデル協会からでした。
ペット博に行った時テストを受けて合格したのですが
その後手続きをしていませんでした。
万が一声がかかっても、ママは運転もヘボなので
とても東京までは連れて行けないと思ったからです。
そしたら今日、写真を送って欲しいと電話があったのです。
ネネに知らせたら、会社を休んででも
連れて行ってくれるそうですよ。
ネネはなんか 勘違いしてるんじゃない?
たとえばスマップのしんごちゃんに会えるとか!
ない!ない!です・・・ どうなることやら・・?(ママより)



未分類 | 00:01:15 | Trackback(0) | Comments(2)
7月11日 態度が違うよ!
今夜、突然、ネネが帰って来たよ!
「あれ?ネネお帰り!」シッポをフリフリしながら
とびつこうとしたら、
「待て 待て!そこで待ってなさい!」っとネネ。
なんと僕は、おりこうにもネネのコマンドをしっかりきいたんだ。
なんでかなぁ?本当は僕はよくわかってるみたいなんだけど・・
ママの時は、あんまりきかないんだ~。
ママは、友達?だからネ!!


20070712010236.jpg

【写真】ドアの所で待ってるよ!

20070712010432.jpg

【写真】ネネとまったり~


なんとも、態度が違うんですよ。
ママだけの時はいくら「待ってなさい!」って
行ってもフラフラ来るんですけどネ~
まったりも、ネネだと上にのっかたりしないで
横でゆっくりしていて、雑誌のワンちゃんみたいに
いい子なんです。
ずいぶん、差をつけてくれるじゃないの!!




未分類 | 01:13:21 | Trackback(0) | Comments(2)
7月9日 ハーネス!
朝散歩の時、いつもの獣医さんに寄った。
だいぶ良くなったって。僕、もう全然、掻かないものね。
でも、梅雨だし、もう少し薬を飲んだ方がいいって。
薬飲むときさ、ママが、チーズに包んでくれるんだよ。
旨いんだぞ!

さくらちゃんに借りたハーネス、なかなかいいよ。
僕にピッタリさ。初め洋服かと思って、警戒したけど
全然違って、カラーより楽チンだよ。
気に入ってるんだ♪


IMG_1855.jpg

【写真】ハーネス似会う?


20070710234634.jpg

【写真】気に入ってるんだ!


傷は念の為、もう少し様子を見て、
ワクチンは、来週になりました。
そうそう、先週、体重を計ってもらった時8.75kgだったんです。
獣医さんに、これ以上増やさないでね。って言われて
ママはあわてて、フードを減らしたり、ママといっしょにパンを
食べるのを止めました。(二人とも楽しみだったんですけど・・)
そしたら、なんと今日は8.45kgになってました。
ショパンは若いので、すぐ減るんだね。
‘パンは、たまーににしなくっちゃあネ’(ママより)


未分類 | 23:38:23 | Trackback(0) | Comments(2)
7月8日 パパ行ってらっしゃい!
日曜日なのにパパが出張なんだって。
なんか忙しそうだよ。でも僕のシャンプーをしてくれた。
悪いかな?って思って、あんまり暴れないであげたよ。
(でも、夜は暴れたかな?)
パパ 気をつけて行って来てネ!!


20070709012339.jpg

【写真】交差点では右を見て・・


20070709013532.jpg

【写真】前を見て・・


20070709021232.jpg

【写真】左を見るんだ・・えらいだろぅ?



昨日は賑やかでしたのに今日の夜は寂しかったのでしょうか?
やっぱり大悪戯でした。
ママのすきをみて、ママのバッグからいろいろ盗んで
カミカミ・・化粧ポーチもぼろぼろ、
ティシュやビニール袋も食べちゃったみたいなんです・・(心配)
(全く、居眠りもできやしないじゃないの!)
あ~あ やっぱり、ママじゃあ、いい子できないのかなぁ!?(ママより)







未分類 | 01:38:02 | Trackback(0) | Comments(2)
7月7日 ニニとネネと幕張公園♪
今日は土曜日なのだ・・ 
やっぱりパパとママはテニスに行ってしまった。
あ~あ また留守番か?とショボンとしていたら、
ニニとネネが現れた。どっか行くみたいだぞ(期待!!)
ニニの車に乗って、幕張公園で遊んで、
アウトレットで買い物。
(僕もニニに抱っこしてもらってお店に入ったんだよ!)
カフェ待ちも上手(ちょっとは「くださいな!」ってしたけどさぁ)
ホームセンターのカートだって、カッコよく乗ったさ!
ニニもネネもいい子だってぇ~!

僕は運動が十分ならいい子にできるのさ・・エヘン!!



20070708233930.jpg

【写真】早く、行こうよ!

20070708234144.jpg

【写真】僕が1番さ!

20070708234339.jpg

【写真】ニニィ いい靴あったぁ?


ママと違っていっしょに走ってくれるニニやネネとの
お出かけは、とっても楽しいようです。
満足しているのか、帰って来てからも、いつものように
悪戯することもなく、落ち着いていました。
もちろん、誉められていましたよ(特にニニに)
ニニのようにいっしょに遊んでくれる人が家にはいないので
ニニ達の来訪はホントにショパンには楽しみなんですネ~。(ママより)


未分類 | 23:54:14 | Trackback(0) | Comments(2)
7月5日 かゆい日~
何だか首のあたりが痒いよ。
でも、ちょっとでも後ろ足で、かゆかゆしようとすると
ママがおっきな声で「ショパン、ダメ!!」って怒るんだよ。
全く、困っちゃう痒い日だったよ~~。


20070706151910.jpg

【写真】夜は駅までパパを迎えに行ったよ・・実はチッコ散歩
なのだ(悲)


20070706152637.jpg

【写真】首のかゆかゆ・・みーんな心配してくれたんだ~


首の怪我(?)は昨日より赤みがひいて、ずいぶんよくなった
ように見えます。でも、痒いらしくすぐに後ろ足で、
かゆかゆしちゃうんです。
掻くとまたひどくなりそうなので、
何とか我慢してもらいたいのですが、ママもショパンも
なかなかたいへんです。監視をしなくっちゃならないので
ママはますます、家事がはかどりませんでしたよ。!?
さくらママが首にあたらないように・・とハーネスを
貸してくれました。
明日の散歩はハーネスかな~。(ママより)


未分類 | 15:03:42 | Trackback(0) | Comments(2)
7月4日 シャッター屋さん そして獣医さん
朝散歩から帰って足を拭いていたら
工事屋さんらしきおにいさんが来たよ。
僕のハウスのすぐ横のシャッターを直しているみたいで、
何かガタガタ音がしてびっくりしたよ!
僕は、大キライな雷くんかと思って、
最初、吠えたんだ。でも、ママが
「シャッター、直してもらってるんだよ。」
って見せてくれたから、安心したよ。

夕方、ママが僕の首の怪我を発見したんだ。
急いで獣医さんに連れて行かれた。
僕、どうしたんだろう~。


20070705000945.jpg

【写真】何の音?

20070705001051.jpg

【写真】なーんだ!シャッター屋さんか。


家が古くなってきたので、いろいろな所が故障します。
修理を頼むとそれなりに代金もかさむので、
ママは「どうかどこもこわれないで!!」と祈りながら
日々を送っているわけです。
修理屋さんの音を雷さんと勘違い(?)のショパンも
おにいさんを確認するとシッポ振り振り、いつもの歓迎バージョン
に入っておりました。

そうそう!夕方二人(?)でまったりしていて何気なく
ショパンの首にさわったら怪我したのか、わからないのですが
腫れてもりあがっているのです。びーっくりして、
獣医さんに連れて行きました。
はっきりわからないのですが、とりあえず、抗生物質の飲み薬と
塗り薬をもらって5日後にまた、診てもらうことになりました。
実は、金曜日にショパンはトリミングしてもらったんです。
その時の影響かもしれないそうです。
何しろ、大したことにならないで、早く直ってと祈る思いです。
患部の写真は撮ったのですが、毛を刈られて、あまりに痛々しい
ので今日はアップできませんでした(悲)(ママより)


未分類 | 00:35:54 | Trackback(0) | Comments(0)
7月1日 アジリティ 3回目
久しぶりにアジリティに行って来たよ。
今日はガウ仲間のハッピーといっしょだよ。
お互いに友達がいても気が散らないように
集中するのも練習らしいよ。
できたか?って。それは難しいのさ~。
なにしろ僕は、気ままにフラフラするのが得意だからネ!!


20070701155016.jpg

【写真】トンネル入りま~す。


20070701155142.jpg

【写真】トンネル出ま~す。


ナント 脱出してしまって、追いかけると言うカッコ悪いシチュエーションに陥ってしまいました!
「コラ!待て!ショパーン!」ですよ。
もう、ホントにアンポンなんですから。
まあ、予想通りでしたが・・。根気よく訓練しなくては
いけないのですが、遊んでばかりいたママが、悪いのですが・・。
(いい子は一人でも頑張るのだ!!)
夏場は、弱いショパンですが、もう少しいっしょに頑張ろう?!
パートナーをして下さったハッピーちゃん、さすが上手だね。
お手本見せてくれて、サンキュー!カッコよかったよ♪


パパも夏休みが取れそうなので、3人(?)で、お出かけ
したいと思っています。
涼しくてショパンも楽しめるいい所あるかなぁ?(ママより)




未分類 | 16:17:17 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

