■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
6月27日 練習
朝散歩の時、平均台を歩く練習をしているんだ!
ママがアップって言ったら飛び乗るらしいけど、僕は言われなくても
勝手に乗っちゃうのさ。簡単さぁ~。
歩くのも、降りるのもおもしろいよ。
今度、アジリティに行ったらできるかなぁ?
頑張ろう!っと。


20070627230116.jpg

【写真】平均台の練習のつもりなのだ!

20070627230300.jpg

【写真】玄関前のルリマツリ 茂りすぎて掃除がたーいへん!


次のアジリティは7月1日です。ほとんど何もせず
気ままな散歩を楽しんでいたショパンとママは、先生に
申し訳ない気がしてきました。
気持ちだけ、練習してるつもりで道路脇の高くなっている
縁石(?)などを歩いたりしているわけです。
練習になってないって?!
でも、ショパンは楽しそうなんですよ!!
先生、ごめんなさい~~。(ママより)




未分類 | 23:17:06 | Trackback(0) | Comments(4)
6月23日 アイス
暑い日にはママがアイスをくれるんだ。
ペロペロしながら食べるとおいしいんだ。
パパもアイスが大好きなんだよ。
僕のアイス食べちゃわないか心配だよ~。
ああ、でもパパもアイス買ってもらったんだって!
よーかった。

今日の夕散歩はネネと行った。ネネは最近、僕がいい子になったと
思ってたんだけど、やっぱ、ちょいワル!?だってことが
バレたみたいだ(ショボン~)
かるーくハッピーとガウっちゃたしさぁ、ネネの持ってる
バッグに思いっきりかぶりついちゃったからなぁ~
ちょっとまずかったよ。


20070624211548.jpg

【写真】どっちが、僕のアイスかなぁ?

20070624211728.jpg

【写真】ネネと散歩 ルンルン♪


「パパ、ショパンのアイス食べないでよ!」
アイスが大好きなパパ。ショパンのがあって自分用が
ないとわかるとがっかりしてしましました。
今日のお買い物ではネネおすすめのアイスを買って帰り、
安心したようでした。
今も一人でアイスを食べているんですよ。
甘いものも、お酒も大好きで、
メタボリックなんとかになっちゃうよ!!
(ママより)


未分類 | 21:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
6月22日 小学校のうさぎさん
朝散歩の時、小学校の近くを通ったら、楽しそうな
歓声が聞こえてきたので、寄って見た。
いつも静かなプールで、今日は、賑やかに泳いでいたよ。
そして、ナント、いつも小屋に入っているうさぎさんがサークルに
出してもらって、おにいさんやおねえさんたちから、キャベツをもらっていたんだ。
僕にもキャベツくれて、いーっぱい遊んでくれたよ。
すんごく、楽しかったよ!!
僕って人気があるんだよね!?


20070622184704.jpg

【写真】うさぎくん こんにちは!


20070622185024.jpg

【写真】僕も遊ぶよ!!

20070622184937.jpg

【写真】おねえちゃーん、たのしいネ♪


小学校に寄らせてもらって、ショパンは本当に
楽しそうでした。
ショパンは子供達が大好きで、いつも道で出合った小学生に
遊んでもらっているので、こんな時も知り合いの子がけっこう
いるのです。みんなに紹介してもらったので、ショパンはまた、
顔が広くなったんじゃない?
先生、黙認してくださって有難うございました。
(おじゃまだったと思います。)(ママより)


未分類 | 19:03:20 | Trackback(0) | Comments(3)
6月21日 CURIOUS GEORGE
僕のブログのタイトル知ってる?
「Curious Chopin」って言うんだよ。ママが決めたらしいよ。
ママは僕とそっくりのおさるさんを知ってるんだって。
名前はジョージって言うらしいよぉ。僕よりもっと、もっと、いたずら
なんだって・・すごいなぁ!!
会ってみたいネ~!!!


20070621234210.jpg

【写真】ジョージのT-シャツ


20070621234400.jpg

【写真】階段の下で


ママは、ショパンが我が家の一員になる前、幼稚園の先生を
していました。その頃、1番のお気に入りの絵本が
「おさるのジョージ」でした。翻訳されたものですから
もとは、「Curious George]というようで、好奇心の強いジョージと
いうタイトルなんです。
大好きなジョージのT-シャツ着て楽しんでいたんですよ。
ところが、ショパンが来て、数日過ごすうちに、この子はジョージの
犬版に違いないと思ってしまいました。
それで、「CURIOUS CHOPIN」になっちゃたんです。
ショパンは犬ですから、ジョージほどではないですが、
今でも、しっかりキューリアスショパンをして、ママを手こずらせています(フゥ!)(ママより)






未分類 | 00:06:36 | Trackback(0) | Comments(2)
6月19日 夜散歩
僕はだいたい、1日3回散歩に行くよ。
朝と夕方と寝る前に行くんだよ。夜散歩は、時々ママが、
パスしようとするから、困るんだよネ~全く!
そういう時は、ドアの所で、ガリガリしたり部屋の中を
グルグル回ったりしてママに知らせているんだ。
ママはテレビなんか見始めるとあやしいんだよ。
僕はしっかり、注意してあげてるんだ。
えらいだろぅ?


20070619224254.jpg

【写真】夜散歩も楽しいよ!(夜散歩で、たまに寄るビデオ屋さんの前で)


恥ずかしいのですが、ショパンはトイレトレーニングに
失敗しているので散歩の時にトイレをさせてもらっています。
草むらなどで、「チィ、チィ」と声をかけて歩いています。
さすがに疲れている時などは(テレビが面白くなってきた時も)
夜散歩はパスしたい気持ちになります・・が、ショパンは
忘れないのです。アンポンなのに自分に都合がいい事は
覚えているのですよ!!
可愛そうな(?)ママはヨロヨロしながら夜の闇の中を
また、「チィ、チィ」といいながら散歩です(泣)(ママより)



未分類 | 22:55:46 | Trackback(0) | Comments(2)
6月17日 また、また、茜浜
今日は日曜日で、お天気もとてもよかったよ。
それで、僕は期待と共に、嫌な予感もしたんだ。
やっぱり洗われた~。で、ミルクを飲んで涼しくなるのを
待っていたんだ。洋服を着たのでどこ行くのかな?って
車の前で張り付いて動かなかったんだ。
ママ達が「よくわかったねぇ」とか言って茜浜に連れて行ってくれた。
海辺で、日もかげってきたので、とっても気持ちよかったな。
お友達もいっぱいいたので、いっぱい遊び回ったさ。
でもネェ・・ボルゾイのシエル君が、あそぼ!あそぼ!って勢いよく
寄って来てくれたんだけど、僕、怖くって吠えたり反抗したり
しっちゃったよ・・悪かったよね、せっかく遊びにきてくれたのに・・
君、でかいからさ・・・慣れたらきっと楽しく遊べるよ・・
今日はごめんネ(ペコリ)


20070617234037.jpg

【写真】シエル君、僕、ちょっと怖いんですけど・・

20070617234242.jpg

【写真】クローバー おいしいよ~!


シエル君はとても優しいボルゾイの男の子です。
小さい子が好きなので前からショパンのことをお気に入りで
喜んで遊びに来てくれます。今まではショパンはチビなので
‘コテン’としてシエル君に舐めてもらっていました。
ところが、生意気にも今日は吠えたり反抗的な態度を
したんですよ。
年も体もずーっと、小さいのに!です。少しは、わきまえて
おとなしくしないと、もう、だーれも遊んでくれなくなりそうで
ママは心配です(ショパンのばか!)
(ママより)


未分類 | 00:03:34 | Trackback(0) | Comments(2)
6月15日 楽しい散歩♪
最近暑いだろ?だから、みんな、夕方は5時過ぎに
散歩に来るみたいなんだ。ワンは、暑がりなヤツが多いからね。
それで、いつもの公園は友達がいっぱいになるんだよ。
僕はみんなに挨拶するから、ちょっと忙しいけれど、可愛い
女の子もいてさぁ 楽しーんだ!!
いつも、おやつをくれる大好きなおじさんにも会えて、最高さ。
(僕はダイエットしてないのでいっぱいもらえるんだゾ。)
さくらちゃんなんか公園で遊ばないで、
じーっとおじさんの来る方を見てるんだよ。
‘さくらちゃん おじさん見つけたら僕にも教えてネ!!’


20070615233618.jpg

【写真】おじちゃん ありがとう!

20070615233757.jpg

【写真】あじさい いいニオイするかな?


梅雨に入ったのかと心配していましたが、ナント、今日も
すごくいい天気。昼間は暑かったのですが、
夕方頃には涼しくなり、散歩に出たら何時も以上にワンコが
いっぱい来ていました。
友達が大好きなショパンはみんなと遊びたくて大はしゃぎ
でしたが、最近は男の子には吠えられる事も多くて
ちょっぴりかわいそうでした。
そうそう、公園の砂をむしゃむしゃ食べちゃうのはどうしてでしょう?
そんなワンは見たことないですよネ。もう、子犬じゃないんだから・・
リードを首つり状態に持ってなくっちゃならないなんて・・疲れるんですけど・・(悲)(ママより)




未分類 | 23:53:48 | Trackback(0) | Comments(3)
6月14日 新しいカラー
今朝はバス停まで、ネネを送って行ったんだ。
僕まだ、バスに乗ったことないんだ。(動物園のバスには乗ったけどネ!)
この次はいっしょに行くからね~。

ママが、お出かけから帰って来たと思ったら、新しい
カラーとリードを買ってきたよ。赤くてステキだけど
ちょっと硬くて気になったよ。慣れたら平気になるってさ。
カラーを新しくしたということは、
もうすぐ僕もお出かけかな?
楽しみに待ってよ~!



20070614220605.jpg

【写真】ネネ、行ってらっしゃーい!


20070614221233.jpg

【写真】カラー似会う?


パパが秋に‘外国に行こう’と誘ってくれています。
ママはパスポートがきれているので、今日は、書類を
揃えて、旅券センターに行って来ました。
目的はもう1つ。旅券センターのすぐ側にデパートがあり
その中のペット館がおもしろいと前から聞いていたのです。
ホント!ワンと猫ちゃんがいっしょに仲良くいるんですよ。
かわゆ~い!!です。
さて、ママはショパンのカラーが古びてきたので、
可愛いものを買おうと物色していましたら、
店員さんがワンの種類を聞いてアドバイスしてくれました。
ワイヤーは動きが激しいので、もっと丈夫な物の方が安心なのだそうです。やっぱり~~~
可愛いものは諦めて皮のゴツイ物を買ってきました。
でも、赤にしたのでけっこうショパンには似合いましたよ・・!?
これからは可愛らしい物は諦めて、カッコよく決めようと
思い直したママでした。(ママより)


未分類 | 22:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
6月13日 忙しい夜
最近、昼間は暑いし、ママも忙しそうにしていたり、
お出かけしてる事が多いので、
僕は夜にいっぱい遊ぶことにしているんだ。
夕散歩から帰ったら、ママがごはんをつくるだろぅ。
その時は台所で、モニョモニョしてるんだ。
たまにママがキャベツの芯なんかくれるしね。
その後、本格的に遊ぶよ。家中(1階)を走り回り
おもちゃを次々持ってきてカミカミしたり、振り飛ばしたりしてるよ!
それから、夜散歩に行くよ。昨日なんか、ママがなかなか行かないので
ちょこっと、チィしてやったさ!
今日はもう寝かされるのかと思ったら、パパ、ハーニィ、ネネと順番に
帰って来たので、またまた遊んだんだ。眠たかったけど頑張ったよ~。


20070613233941.jpg

【写真】台所でモニョモニョ


20070613234159.jpg

【写真】悪戯してやるぅ!


ショパンを寝かせて、ママがコーヒーでも飲んでゆっくり
しようと思っていたら、つづけざまに3人が帰って来ました。
眠そうにしていたショパンは、いちいちシッポ振り振りお出迎えで
愛想を振りまいていました。
さんざん、暴れまくってネムネム状態だったのに頑張っちゃって・・
その前の‘ワル’の様子を見ていないネネなど「いい子だね。」
ですって・・うっそでしょう?!(ママより)


未分類 | 21:33:25 | Trackback(0) | Comments(0)
6月10日 ネムネム~
今日は、日曜日なのに、雷なんかなって、雨降っちゃったので
すごくつまんなかったよ。それに、僕は雷が嫌いなので、
なる度に唸ったり、吠えたりして撃退してやった。
パパやママには、怒られてたいへんだったけど、
僕に撃退されたので雷のヤツ、夕方には逃げて行ったんだ。
おかげで、夕散歩はゆっくり行けたよ。
夜は少し疲れたので、居眠りしちゃったけど~。


20070610222925.jpg

【写真】丸くなってネムネム~

20070610223321.jpg

【写真】頭 落っこっちゃったよ~


雷が嫌いなショパンは、たいへんでした。
思いっきりでかい声で、外に向かって吠えるのです。
雷が鳴る度に吠えたり、唸ったりするのですから
パパとママは話ができない程です。
ご近所の皆様、申し訳けございません~トホホ(ママより)




未分類 | 22:42:14 | Trackback(0) | Comments(2)
6月9日 キライなシャンプー
お医者さんが洗い過ぎだって言ったのに
またまた、シャンプーされた。
僕はきたなくても、臭くても平気なんだけどな。
それにシャンプーの後の‘お手入れ’ってのが
もっと嫌いなのだ。思いっきり暴れたけど
パパに捕まえられて、ママにヌキヌキされた。
後で、ミルクをくれたのは、なかなかよかったけどね~。


20070610124438.jpg

【写真】僕 惨め~


20070610130939.jpg

【写真】綺麗になったよ!


どうしてでしょうか?
お友達にも聞いて見るのですが、みんな2~3週間に1度と
いう方が多いです。ショパンも可愛そうですが、シャンプー係の
パパもたいへんですよね。
ヌキヌキもしないとボヤボヤの色になっちゃうし
やっぱり、ワイヤーだからかしら?
あまり町でワイヤーさんに出会うことがないのは
たいへんだからでしょうか?(ママより)



未分類 | 13:35:54 | Trackback(0) | Comments(4)
6月7日 逃げろ!
家には、いろんなおもしろい物があるよ。
ママがいつも高い所とか戸棚とかに隠しているけど、
僕は知ってるんだっ!!
だから、ママが油断した時にジャンプしたり
鼻をつっこんだりして盗むのさ。
カジカジしたり、
ほりほりしたり
おもしろいだぜ。みつかるまではネ。
ママが怒って追いかけて来たら
座卓の下に逃げることにしてるよ~。


20070607215539.jpg

【写真】いつも逃げ込む机の下:ママに捕まらないよ~だ!


いろいろ盗まれると本当に困るのです。
ショパンにカジカジされた物はほとんどのものが
もう使えなくなります。
今までダメにされた物は数知れずあるので机の下のショパンは超危険です。
これを無事取り返すには、大声を張り上げクッションを投げつけ、
信じられない光景を繰り広げなければなりません(悲惨)
ちなみに今までダメにされてしまったものは・・メガネ、カーディガン、本、ハタキ、さいふ、おかず、ネネのブーツ等等・・・・・あぁ疲れてしまってま~す(ガクッです!)(ママより)


未分類 | 22:11:32 | Trackback(0) | Comments(2)
6月5日 ショパン家の玄関
僕ん家の玄関には僕の絵がついたプレートがあるんだよ。
ニニとネネが伊豆の絵描きさんに描いてもらって来たのさ。
パパやママの顔もいっしょに描いてあるよ。
今、お花に囲まれてステキなんだ!でも、僕は時々、お花を食べて
怒られてるけどね~。


20070605222906.jpg

【写真】ショパンのネームプレート


20070605223017.jpg

【写真】いつも食べちゃうお花たちといっしょに


ママは朝、みんなを送り出してチャッチャッっと(いいかげんに)
家事を済ませ、ショパンと散歩に行きます。
疲れてもらわないと後で困るので、1時間弱、歩いたり
走ったり(しゃべったり)してきます。
(トイレトレーニングに失敗したので、雨でも、風でもゼッタイ
行かなければならない、可愛そうなママなのです。)
その後、庭いじりです。趣味はガーデニング・・なーんて
言っちゃてるので頑張るしかないのですが、少々辛くなって
います。暑いし、草は生えるし、ショパンは荒らすし・・。
わんこも庭も重労働ですよ!?








未分類 | 22:30:52 | Trackback(0) | Comments(2)
6月3日 アジリティ 2回目
今日もいい天気。
ママとアジリティのレッスンに行った。
ちょっと遠いんだけど僕は車が好きだからルンルン気分さ!
チョークリードっていうのをつけられたので最初は嫌だったけど
すぐに慣れたよ。‘つけ’や‘待て’は練習していたので
バッチリさ。ただし、まだ飽きてない時はね。
今日は‘来い’も練習したよ。最初はわからなかったけど
すぐおぼえたよ。簡単さぁ!!
高いところも歩いたし(へっぴり腰でね~)、トンネルもくぐったよ。
トンネルの途中でクンクンしたら怒られちゃったよ・・だっていいニオイしたんだけどな。
帰りは、疲れたから寝て帰った。
ママ一人で運転大丈夫だったぁ?


20070603203040.jpg

【写真】昨日、車屋さんで、ニオイチェック・・クンクン~これはどうかな!?


カメラは持って行ったのですが、なんとバッテリーを
充電したまま忘れていってしまいました。アジリティの写真を
撮れなくて大残念でした。
木陰でいろいろレッスンしてもらってとても気持ちがよかった
ですよ。いつもショパンとママはフラフラ歩いているので
急にそんなに上手になれるわけはありませんが、
それでも少しずつ覚えておりこうになってるみたいで、とても
満足でした。ショパンが楽しめて、少しでもしつけのできたよい子に
なれたら・・と思って行っています。(ママより)




未分類 | 20:43:52 | Trackback(0) | Comments(4)
6月2日 ニニとネネとお出かけ♪
午後からニニとネネが来てくれて、お出かけしたんだ。
茜浜に行ってから、車屋さんに行ったよ。
車は、ニニの趣味らしいね。
僕も中に入れてもらえて楽しかったよ。
二人といっしょに僕も一生懸命みたんだ。
だって僕も乗るからね、きっと~。

茜浜は、天気がよいとホントにステキだよ。
今日は地面がクローバーの絨毯になっていて
ゴロゴロしちゃったよ!
お友達はあんまりいなかったけど、ニニとふざけっこして遊んで
僕、ゴキゲンだったよ!!


20070602230927.jpg

【写真】気持ちいいな~!!

20070602231117.jpg

【写真】たのし~いよ!!

20070602231415.jpg

【写真】スタイルいいだろう?!


今日はママはお留守番でした。
午前中、アウトドアで暑い中でテニスをして来たママは、
お疲れさん気味でしたので大助かりでした。
「ショパンがいないとこんなにらくちんなんだ!」
と実感してしまいました。
たまには、いいねぇ~です。
ショパンの方も、いつものパパやママのお出かけとは違う
メリハリのある動きで、とても楽しかったみたいですよ。
写真も撮ってきてもらいましたが、笑顔がいっぱいでしたもの(*^。^*)
(ママより)



未分類 | 23:29:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

