■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
5月30日 こわーい!マダニ
動物病院に行ってきたよ。
いっぱいお友達がいたので遊ぼうとしたんだけど、
ママがダメダメって全然遊ばせてくれなかったよ。
僕は抱っこなんか嫌いだから、
何とか遊ぼうと暴れたよ!
でも、友達達を見ているだけでも、少しは楽しかったので
吠えたりはしないで、黙って暴れただけさ~。
診察室では、けっこういい子にしてあげたさ。


20070530222426.jpg

【写真】‘ボールなげて~’あそぼ~攻撃をしているショパン


2~3日前から左手のわきの下あたりに何かできていると気づきました。
フィラリアの薬ももらいたかったので、いつもの獣医さんに連れて行きました。
先生に見てもらったら、なんとマダニに食いつかれていたのでした。
「エッ!ヤダァ~・・」ママは初めてマダニというものを
見たので、ショックでした。たくさん足(?)があって
それでショパンに食らいついて血を吸っていたのでした。
ピンセットで取ってもらったら血が滲みました。
薬をもらい、フロントラインももらってきて早速、塗りました。
こんな事なら、もっと早く塗ればよかったネ。
なにしろショパンは草むらが好きだからネェ~。
でも、これからはあんまり行かせないようにしちゃうよ!





未分類 | 22:52:45 | Trackback(0) | Comments(2)
5月27日 法事
今日は法事で、お泊りはしなかったけど遠くまで行ったよ。
途中のサービスエリアにあるドッグランで遊んだりしながら、車で行ったんだ。
でもね、だいたい待っている時間ばっかり多くて疲れちゃった。
『法事』はあんまり、楽しくないネェ~。


20070528001827.jpg

【写真】関越道 高坂S.Aで、ドッグランもありました。


パパの家の菩提寺は群馬県にあります。今日は法事でしたが
お墓参りにも時々、行くのでショパンも二度目です。
初めての時に比べると、ずいぶん落ち着いて、ママも
安心でした。こりゃあ 遊べないな・・って
わかってるみたいでした。
少しでも楽しくしてあげたいと思いドッグランのある
S.Aに寄って遊ばせたりしたのですが、あまりいつもの
調子はでないようでした。お寺でも、会食中もずーと
車の中で待っててもらったからかな~?
暑かったし、可愛そうでしたよね。
でも、いい子でホントに助かりました。
親戚の人達にも誉められましたよ。(ママより)


未分類 | 00:18:48 | Trackback(0) | Comments(0)
5月25日 トリミング
大雨の中 車で出かけたよ。こんなに降ってるのに
どこ行くんだ?って思ってたら、‘トリミング’だった。
ママは‘お願いしま~す!’って帰っちゃうんだぜ・・
僕はここん家の先生もお姉さんも好きだけどさぁ・・お手入れは
嫌いだからね・・暴れてやった!・・でもパパやママみたいに
怒られなかったよ。


20070525200317.jpg

【写真】ショパンのトリミングやさん:わんわんどおりの前で
‘サップくん あそぼ~よ’

20070525200750.jpg

【写真】僕 はげちゃった?!


電話をいただいて迎えにいきました。ちょこんとケージに座って
いて可愛いな!って思ったのは一瞬だけでケージから出てくると
相変わらず大騒ぎでした。先生達は、慣れたもので、いろいろ愚痴を
言うママを‘ワイヤーですもの’って全然気にされていない
みたいでしたよ・・やっぱ、仕方ないネェ ショパン君!

ママが頑張って抜いていたのは、ほとんど役にたっていないようで
トリミングされたショパンは、またまた禿げてしまいました。
ワイヤーという犬種はホント、たいへんで、まめにプラッキングを
しないと色も出ないし、コートもきれいにならないんですって。
ママのへぼ腕では・・ダメかしら?
気長にまた、頑張なくっちゃ!です。(ママより)





未分類 | 20:25:07 | Trackback(0) | Comments(0)
5月23日 暑い散歩
最近、暑くなったネ!僕は暑さに弱いみたいだよ。
だってさぁ、散歩の時、ママが元気なのに僕の方が、ハァハァ~
しちゃうんだもん。おかしいなぁって思うだろ?
疲れるのは、いつもは、ママだろ?
よーく見たら、ママは半そで七分パンツ、
僕はモクモク毛皮着てるんだもの。
やっぱり暑いよ。
朝、もっと早く散歩に連れて行ってくれないかな?!
(ママは、朝、弱いみたいだけど頑張って欲しいよ!)


20070523212707.jpg

【写真】散歩から帰ったら玄関でクールダウンになっちゃうよ~。


いつも、朝は、8時30分頃散歩に出かけています。
でも最近は、もう、暑いんですよね。
暑さに弱いショパンは、所々で勝手に休んでしまうんです。
ベンチの下とか、奥まっている家のタタキとかで、
寝転がっちゃうんです。
運動してもらおうと散歩に来てるのに、意味ないじゃないって
思ってしまいます。
やっぱり、もっとはやく来ないとダメみたいです。
朝弱いんだけどな・・う~ん(泣)




未分類 | 21:37:13 | Trackback(0) | Comments(2)
5月21日 滑り台
ご近所散歩の時、お滑り台で遊んだりしてるよ。
もちろん、ニンゲンの子供がいない時だよ。
おもしろいけど僕のツメが滑るんだよ。
僕はツメを切るのが嫌いだからネ。
だってネェ・・いつかパパに切ってもらったら血が
出ちゃったんだよ。ひどいだろ?
今度、上手に切ってもらお。
そしたら、もっと楽しく遊べるかな!?


20070521195441.jpg


ツメ切り難しいんだよね。
この次は、気をつけてやってもらおうね。
ママは不器用ですし、ショパンは相手がママだとすごく
暴れるんですよ。
だから、頼みは、パパなのですが、パパは大雑把だから
大丈夫かなぁ?血が出てても「大丈夫、大丈夫」って
気にしないんです。ショパンだって痛いですよね。

早く、お滑り、うまくできるようになりたいね!!(ママより)


未分類 | 20:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
5月20日 また、茜浜
朝から、すごーくいい天気!
でも、ママ達はなんか忙しそうにしてて、
僕はずーと待ちぼうけ~つまんないなぁ・・と
思っていたら夕方、茜浜に連れて行ってくれたよ。
お空も芝生もピッカピカ!!
お友達もたくさんいて、いっぱい遊べたよ。
僕は雨でも、お外で遊ぶけどさぁ、
やっぱりピカピカ天気は、最高だね!!


20070521192115.jpg

【写真】海もピカピカだよ!


20070521192258.jpg

【写真】君、走るの速いネ!僕、追いつかないよ。


天気がいいと庭仕事が、忙しいです。
家の中も片付けたいし、ママは、大忙しです。
でも、ショパン君がうらめしそうに、出かけたいサインを
出し続けています。
3時過ぎに「いい天気だもんな!」とパパもショパンに
同情しはじめ、茜浜に行きました。
とーっても気持ちがよかったですが、ママはへとへとでしたよ。(ママより)







未分類 | 19:36:58 | Trackback(0) | Comments(0)
5月19日 バラ園
お花が好きなママはよく、お花を見に出かけるんだよ。
ところが、困ったことがあって、いつも犬はダメみたいなんだよ。
今日もバラ園に行ったよ。僕は留守番さ~つまんな~い(悲)
おまけに‘ショパン、すごく臭くなったネェ’と言われて
夜、パパにシャンプーされた。
僕、きれいになったけど、
明日はいいことあるのかな?!



20070519232317.jpg

【写真】京成バラ園・・バラの魅力に負けそう・・


20070519233658.jpg

【写真】お気に入りのレモンちゃんが、スリッパにはまっちゃた!!


昨日に続いて今日はバラを見に行ってきました。
ママは本当は、バラを育てたいのですが、今でも手一杯
なので、諦めようと心に決めているのです。
でも、バラ園に行くとホントにバラはお花の主役ですネェ!
いつか家の庭にも!!・・でも、今は主役のショパン君に頑張ってもらいましょう♪




未分類 | 23:27:01 | Trackback(0) | Comments(0)
5月18日 箱根一泊ドライブ
昨日からパパとママといっしょに箱根に来てるよ。
昨日は、雨降りで僕の嫌いな雷までなって、
ちょっとたいへんだったんだ。
でも、雨降り降りのなか、足柄のSAでドッグランをして遊んで
けっこう楽しかったよ♪
今日はうす曇だったけど、いーっぱい遊んだよ。
ピクニックランドは広ーくて、アジリティの道具もあって
パパと練習したよ。(ママは全然ついてこられないみたいだったよ)
お友達もいたので追いかけっこもできて
カッコよく走ったんだぜ!!



20070518220414.jpg

【写真】スラローム練習中


20070518220633.jpg

【写真】高い所もへっちゃらさ!


20070518220806.jpg

【写真】走る姿 カッコいいだろ?

20070518221000.jpg

【写真】つつじの美しいお庭


箱根はつつじの見頃を迎えていました。
有名な庭は、皆、あでやかで、芦ノ湖の周りの自然とすばらしく
マッチしてみごとでした。
でも、たいていペットはダメなんですよネ。
ショパンは車の中でお留守番してもらいました。
かわいそうなのでワンコO・Kのピクニックランドや
恩賜公園で、遊びました。
芝生の広ーい広場や遊び道具もあってとても楽しそうでした!!
(ママより)





未分類 | 22:26:20 | Trackback(0) | Comments(2)
5月16日 お花咲いたよ~!
ママの散歩はトロトロしてるしさぁ、
ご近所犬といっしょに散歩しても、
ゆっくり、お行儀のいいヤツが、多いんだ。
おまけに、お庭はママがいっぱいお花を咲かせているので、
僕が遊ぼうとするとダメダメって言われるんだ。
僕は思いっきり走りたいんだなぁ!
だから、また夜に家の中で一人で運動会をしてやった!!


20070517010421.jpg


【写真】庭のゼラニウム、ショパンに負けませんでした。


日曜日にドッグランに行ってから、ますます走りたい気持ちの
強くなったショパンは、家の中でも暴れまわって、
もう、困っています。
少しは小奇麗にしたいママなのですが、希望に反して
家はどんどんボロボロになっていきます(悲)
せめて庭だけでも、いっぱいお花を咲かせて、ショパンには
触らせないんだ!!




未分類 | 00:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)
5月13日 わんわんどおりお遊び会
すごーく、ビックリしたよ!!
なんてったって、僕と似てるワンコ達が山盛りいたんだ。
毎日の散歩ではアンジーだけにしか会えないし、他でも、
今まで2ワンしか、会ったことがなかったからネ。
それでね、強ーいヤツがいーっぱいいたんだよ。
僕はうれしかったけど、ちょっと敵わなそうだったので
はじっこの方で女の子達と遊んだんだ。
なにしろ、僕は平和主義者だからネ!!


20070514235528.jpg

【写真】初めは調子よく走り回っていたのだ!


20070514235751.jpg

【写真】マロン君に捕まって、固まっているショパン(悲)


20070515001551.jpg

【写真】みーんなで写真(興奮してお座りもできないショパン)

20070515004741.jpg

【写真】あこがれのピースちゃんとカイザーくんと


ショパンのトリマーの先生主催のお遊び会に参加しました。
着いたらすぐにママもネネもショパンも別世界に来た気分で、
もう、嬉しくたまりません。
なにしろ、ショパンがいーっぱいいるんですから!
それで、ドッグランに彼を放したらまた、ビックリ!
ワイヤーはほとんどショパンしか知らないので、
こんなに勇猛だとは知りませんでした。
初めは調子よく走り回っていたのですが、すぐに捕まり
ワイヤーの洗礼をうけて・・はじっこの方に逃げてウロウロ
していましたが、さすが要領のいいショパン君。
可愛い女の子と遊んだり、友達のパパやママに抱っこして、
まったりしたり・・と楽しんでいました。
カルチャーショックだったことでしょうが(ママたちも)
成長してくれるかな?(ママより)






未分類 | 00:02:52 | Trackback(0) | Comments(4)
5月12日 ショパン1周年日
今日はここん家の子になってちょうど1年なんだって。
僕はずーっと昔から、ここにいたと思うけどネ!
最近は外で変わった音がするとワォンワォン!って
吠えてるし、みんなを守ってるんだ!!


20070512210208.jpg

【写真】初めての写真 2ヶ月と5日のショパン


ママもずーっと前からショパン君といっしょだったような気も
しますが、我が家にショパンという犬が同居するようになって
満1年です。相変わらず、いたずらで、チョイ悪犬(大悪犬?)ですが
元気に育ってくれて、今ではママの最高の相棒です!
ママが長年勤めていた仕事を止めて、直後に彼が現れ、
寂しくなるのでは・・と心配したのがウソのようで
全くそんなひまはなく、嵐のように1年が過ぎました。
少ーしだけ、落ち着いた彼と、これからうーんと楽しみたい
と思っています。(ママより)




未分類 | 21:18:40 | Trackback(0) | Comments(0)
5月11日 青い友達、まってぇ!
今日は大風が、1日中吹き荒れていたよ。
もちろん、僕はそんなこと気にしないからお散歩に行ったさ。
いつもないような、大きな枝とか紙袋とか落ちていて(飛んでいて?)
超楽しかったよ。朝散歩では、お友達はいなかったけど
青い物がカッコよく飛んだり降りたりしていたので
いっしょに遊んだんだ。
なかなかつかまらなくて、おもしろかったよ!!



20070512000559.jpg

【写真】遊ぼうぜ!!


雨でも行くのですから、大風ぐらいなんのその、
朝もお散歩にいきました。さすがにお友達には会えなくて
ウロウロしていましたら、青いビニール袋が飛んできました。
何を思ったのか、ショパンはビニール袋さんに姿勢を
低くして‘あそぼ!’のアピール。
高く、低く、飛ぶビニール袋に夢中になってずいぶん長く
遊んでいました。
さすがアンポン君・・ママも一人でくっくっ!と笑ってしまいました。
(ママより)




未分類 | 00:17:24 | Trackback(0) | Comments(0)
5月9日 トレーニング
ママは僕がアンポンだって気にしているんだ。
家族のみんなに‘しつけ’を頑張るように言われて、
めんどくさがりやのママも最近は、
少しずつ僕と練習しているんだよ。
‘待て!と‘ついて’はずいぶん上手になったよ。
他の犬が現れたりすると、僕はぐんぐんリードを引っ張るけれど
条件がよければ、けっこう長くできるんだ。えらいだろ?!


20070509230851.jpg

【写真】待て!をしているショパン



20070509231640.jpg

【写真】「ただいま!」散歩から帰ったよ!


健脚のショパンに負けないように散歩では、ママも早足で
一生懸命歩いています。
恥ずかしいのでなるべく人気のないところで
‘ついて!ついて!’と言いながらリードを引っ張ったり
‘待て!待って!’と言いながらショパンの周りを歩いたり
走ったりしています。
どっちがトレーニングしているのかな???(ママより)




未分類 | 23:13:12 | Trackback(0) | Comments(0)
5月7日 連休終了
エネルギーあまりまくりだよー
昨日も朝から雨降りでお散歩もちょっとでお出かけも
しなかったし~今日はパパもお仕事始まって、ママもお出かけで・・
お留守番は嫌いなんだよ・・僕は。
夜、みんなの夕ご飯の後、僕一人(?)で思いっきり運動会を
してやった!!(ママのスリッパを奪って靴下もぬがして
カミカミもしてやった・・フン!)


20070507223039.jpg

【一昨日、花の美術館横のレストランでカフェ待ち
上手でしたよ!】


急に一人ぼっちでお留守番になったショパンは
余程、つまらなかったのでしょう!
夜はふざけまくって、ママの手におえませんでした。
あきらめてほっといたら(やられそうな物は全部片付けて)
思いっきり走りまくって、お水を飲み、また走ってはお水を飲みを
繰り返して、やっと寝てくれました・・ヤレヤレ明日からが
思いやられます・・トホホ
飼い主がお出かけ好きだと飼い犬もそうなるのかしら?(ママより)


未分類 | 22:45:29 | Trackback(0) | Comments(2)
5月4日 ペット博に行った!
今日もすごーくいいお天気。
ニニとネネもいしょにまた、花の美術館に行った。
ニンゲン達は、隣のレストランでランチ。僕は待ってるだけだけど
ここはいいところだから、ゆっくりしたよ。
それからペット博に行ってさぁ、おもしろかったんだ。
友達もいっぱいいて仲良く遊べたし、運動会にも参加したんだぜ!!
いーっぱいゲームに出て、僕すごーく頑張ったよお!!


20070506033806.jpg

【写真】ヨーイドン!決勝戦に出場!しかし、ここで惜敗・・残念!


20070506034222.jpg

【写真】今日の戦利品 よく頑張った!


幕張メッセのペット博に行って来ました。
ショパン一匹にお供が4人。さすが!スターのショパン君です。
モデル犬を募集している事をお友達のブログで知っていた
ママは連れて行ってテストをしてもらいました。
ナント!人懐っこいショパンはなんなく合格してしまい
みんなびっくり!やる時はやるのだ!!
運動会にも参加しました。「だるまさんころんだ」
や「お手、お代わり競争」「待て!競争」「かけっこ」などなど。
けっこう頑張りましたよ。
ニンゲンもショパンもとっても楽しみました。
無料の写真をとってもらい、バーゲンセールの洋服を買い
試供品もたくさんゲットして大満足で帰ってきました。(ママより)




未分類 | 04:02:19 | Trackback(0) | Comments(2)
5月3日 北総公園 ルンルン♪
今日からまたパパが連休だよ。早速お出かけ!
いろいろな所によって疲れたけど、楽しかったよ♪
それで僕が1番おもしろかったのは、断然、北総公園さ!
広くって、草や木やお花がいっぱいで、走り回っちゃったよ。
特におもしろかったのはネ、小川の中をばしゃばしゃ
歩いて探検したことだよ。おたまじゃくしがいて、可愛かったよ。


20070505011844.jpg

【写真】公園の入り口、期待でいっぱい!


20070505012202.jpg

【写真】ドロンコになってやるぞ!


すばらしい天気!洗濯を急いで済ませ、出かけました。
まず、パパの提案でデジカメを買い換えることにしました。
今、使っているのはあまりに旧式なんだそうです。
お店を2件回って買いました。(昨夜、価格ドットコムで調べて
いたパパは見当が、ついてたみたいです。)
今日の写真は新しいデジカメで撮ったんですけどわかりますかしら?
それからホームセンターのガーデンコーナーにより
テラスでランチをすませ、早速、ショパンを撮影しようと
北総公園に行きました。初めて行ったのですが
広々していて、とても美しい公園でしたよ。
少し暑かったのですが、ショパンは、大はしゃぎで
遊びまわっていました。特に小川では、おたまじゃくしを捕って
どろんこになっているヤンチャ坊主たちにまざって
負けじとばしゃばしゃやって、楽しそうでしたよ。
これが限界ってところで引っ張りあげて、帰り支度。
その後ママのママの家(おばあちゃん家)によって帰ってきました。
疲れていたショパンはおばあちゃん家で眠くなり、いつになく静かでしたのでびっくりされて、誉められてしまいました。(ママより)








未分類 | 01:48:36 | Trackback(0) | Comments(1)
5月1日 いたずら復活!
すっかり、元気になったよ♪
今日はうまい具合に朝と夕方は、雨が降ってなかったんで
お散歩はバッチリできたんだ。(昼間と夜は雨だった~)
お友達にもいーっぱい会えたんだよ!
朝はこうちゃんと遊んだんだ。こうちゃんは柴犬の男の子だけど
性格がおだやかですごーくいい子なんだ。
ふーふー言っちゃうぐらい遊べたよ。
ただ、ちょっと困るのは、ママがすぐ、比較しちゃって
‘ショパンもこうちゃんみたいになって!’って思ったりするんだよ。
僕は・・そうはいかないんだもん(フン)


20070502004128.jpg

【写真】笑顔のこうちゃん! 相変わらず、そっぽを向くのよネ・・アンポン君は!


朝の散歩は、しっかり診察券を持って出かけました。
時間になったら獣医さんに行くつもりで。
でも、ショパンは完全復活の兆しでテンション高く、いつものように
ふざけまくり。(いい うんピーも出たので)獣医さんは止めて
いつもの公園で遊んで来ました。ホッです。
悪戯者でも、元気がいいです!・・がしつけも?・・なのです(困)
(ママより)






未分類 | 00:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

