■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
4月30日 お疲れかな?
昨日の夜から、なんだか疲れたみたいだよ・・って
ママが言うんだ。だからネ、せっかくパパがお休みだって
いうのに、どこにも行かないで昼間はずーとケージ生活だった。
でも、遊びたいと思うんだけど、すぐゴロンリンってしたくなったよ。


20070430175028.jpg

【写真】昨日、アジリティーの帰りに茜浜に寄ったときに。
それで、疲れたのかなぁ?


今日もアジリティーのトレーナーさんに来ていいよ・・と言われていたので
めずらしくママも連れて行く気になっていました。
そしたらナント、夕べから下○ピーが始まってしまいました。
朝になっても止まりません。こんなことは初めてなので、
少々心配になりました。何となく元気もないようです。
とりあえずアジリティーはキャンセルさせてもらって様子を
見ることにしました。夕方には下○ピーは止まったようでしたが、
目やにが出ていて調子悪いかも・・です。
明日には直ってくれますように!
ワンコもニンゲンの子供と同じで体調不良が1番心配です。(ママより)




未分類 | 18:11:44 | Trackback(0) | Comments(4)
4月29日 アジリティーデビュー!!
楽しみにしていたアジリティーに行ってきたよ!
ママだけかと思っていたら、パパも一緒だった。
ハッピーの家族に連れて行ってもらったんだ。
トレイナーさんに教えてもらって、スラロームとかジャンプとかして
とっても、おもしろかったけどさぁ・・僕は自由にフラフラしてるのが
好きだからさぁ・・明日からママが頑張るって言ってた。
リーダーウォークってのちょっと心配なんですけど~(ショボ)


20070429225040.jpg

【写真】ジャンプ!!かんたんだい!!


ハンドラーはもちろんママです。
こちらも問題です。動きが鈍い上に練習熱心とは
言えない人なんですよネェ(泣)
気ままで頑固なショパンとヘボハンドラーのママでは
前途多難ですが、乗りかかった船なのでしばらく頑張ろう・・と
思います(これでいい子になっちゃったりしたら・・って
少しだけ期待!・・無理かな!?)(ママより)


未分類 | 22:48:18 | Trackback(0) | Comments(0)
4月26日 顔長~い?
久しぶりに朝からいい天気♪
僕はいーっぱい、走りたかったのさ!
でもママがすぐに疲れるから、そんなに走れない(ガクッ)
それですぐに‘つけ’とか‘ついて’とか言うんだぜ!
少しだけ聞いてあげたけど、僕はどんどん走りたいんだってば!!

今日は3回お散歩に行ったけど3回とも、出合った
おばさんとか小さい女の子とかに「このわんちゃんお顔長いね!」
とか「顔 ながっ!!」とか言われてしまった。
僕そんなに顔が長いのかな??


20070427003358.jpg

【写真】ショパンのながーいお顔に、白いお花が似会うかな?


「顔長いネ」とか「足長いネ」とかはよく言われています。
ワイヤーだからね・・と思っていました。
でも実はワイヤーを飼っている友達からも「顔ながーいネ」と
言われておりました。そこまではまあ、いいのです。
今日小学生らしい男の子に「変な顔の犬!」と一言。
これにはガクッ・・です。う~んそうかも?
ショパンごめん。(ママより)


未分類 | 01:15:57 | Trackback(0) | Comments(2)
4月25日 何だか寒いね
この前 あんなに暑かったのに、また寒くなったね。
今日はママもお出かけしなかったので、ママといっしょに
ゆっくり、まったりしていたよ。
ママがコタツに入ってる時は、僕もコタツに入っていたんだ。
暑かったけどね。
ママが台所に行っている時はいろいろ悪戯してたよ。
ママの読んでる本をガジガジして怒られたけど
おもしろかったな!


20070425225656.jpg

【写真】コタツの中 暑いよ!


20070425230219.jpg

【写真】クールダウン ハーハー


今日は一日、出かけないでショパンといっしょにいました。
何だか寒いので、コタツでできる作業をしていると
彼もおこたに入ってしまってまったり。
暑くなるとでてきてクールダウン。
これを繰り返していました。
ママが立ち上がるといっしょに来て悪戯を始めるのです。
いつも、ママが出かけてる時って寝ているのかしら?(ママより)



未分類 | 23:14:33 | Trackback(0) | Comments(0)
4月24日 子犬のアニィーちゃん♪
かわいい赤ちゃんのアニーちゃんに会ったよ。
かわいいんだ!僕は思わず‘かわいいねぇ!!’と
ベロベロしちゃったよ。でも、アニーちゃんは慣れてないから
僕のことがこわいみたいなんだって・・
僕、ちょっと落ち着いてないけど、君のこと好きだよ。
早くお友達になろうネ~!


20070425002106.jpg

【写真】ショパンのベロベロ攻撃にコローンのアニーちゃん


20070425002524.jpg

【写真】次にアニーママにもベロベロ攻撃!心配なアニーちゃん


子犬が大好きなショパン、アニーちゃんの出現に大喜び。
あそぼうよ~のパフォーマンス・・体は大きくなったけど
ショパンって精神年齢 育ってるのかな~??

今、「あなたの犬は幸せですか」という本を
読んでいます。飼いかた間違ってるかな?ってこと
いっぱいなんですよね。かなりショックです。
はじめに人にも犬にも、生まれつきエネルギーのレベルの
高い、低いがあって、このレベルが合わない人と犬はミスマッチで
うまくいかないことが多いらしいんです。
ショパンはすごーくエネルギッシュ!私はひくいかも・・
うーん(悲) 
最後まで熟読してから、また書きますネ。(ママより)


未分類 | 00:48:29 | Trackback(0) | Comments(0)
4月21日 懐かしいなぁ♪
今日は、土曜日♪ 午後から、茜浜に連れて行ってもらったよ。
風が強かったので、お友達は少なかったけれど
運動不足だから、いっぱい走ってきたんだ。それからネェ、
僕が赤ちゃんの時にいた、ホームセンターに寄ったんだ。
仲良しの店長さんやおねえさんがいて僕は大興奮、
思いっきりお顔をペロペロしちゃった!
ママは‘ショパン 覚えてるかなぁ?’なんて言ってたけど
もちろん覚えてるよ。僕はそんなにアンポンじゃないよ!



20070422000949.jpg
【写真】ネェ、遊ぼうよ!


今日の茜浜は風が強かったせいかワンコが少なかったです。
ショパンの様子を見ていたら、迷わずやっと見つけた
ボーダーコリーちゃんに遊ぼうよ!のモーション。
全然、噛まれたショックはないようです。
ホントに彼の鈍感力は大したもので、こういう場合は
救われます。
ホームセンターでは、愛想ふりまき、まき!・・パパが
あきれておりました。けっこう記憶力あるんだネェ!!(ママより)





未分類 | 00:25:54 | Trackback(0) | Comments(0)
4月20日 僕 元気♪
この間 ちょっと痛いご挨拶したヤツがいただろ?
あれから、僕がワンコにご挨拶に行こうとすると、
すぐ、ママがダメダメってリードを、引っ張るんだ。
‘つまんないなぁ’僕、平気なんだけど・・・
いっぱい遊ぶのって・・難しいんだな!


20070420202427.jpg

【写真】お友達にご挨拶のショパン♪

ご心配いただいた皆様、有難うございました。
ショパンは、元気です。
次の日から何か変化があるのか?と神経質になっていた
ママですが、彼はぜーんぜん変わりませんでした。
相変わらず知り合いでないワンコにも寄って行きますが
さすがに、リードを引いてしまいます。
遊び足りないらしいショパンは、家に帰ってから
ママを相手に‘あそぼう!’と大騒ぎしますが
ここは「しつけ」と思ってなるべく、落ち着かせるよう
頑張っています!!(ママより)





未分類 | 20:40:40 | Trackback(0) | Comments(2)
4月17日 ショパン噛まれる!
夕方 雨がひどくなっていました。
帰りが遅くなってしまったママは、傘をさし、ショパンには
レインコートを着せてお散歩にでかけました。
家を出て、すぐにボーダーコリーに出会いました。
雨でお友達に会えないと思っていたので、
ママもショパンも喜んで近づいていきました。
そしたら、ナント ショパンの鼻を噛みつかれてしまったのです。
血が出ています!!ママの方が青くなってしまい
相手の飼い主さんには、とりあえず「大丈夫です。」と
言って急いで家に帰り、車で獣医さんに連れ行きました。
消毒して抗生物質の注射をしてもらって帰ってきましたが、
そんなに大したことにはならなかったようで、やれやれです。
反省です!!!ママがです。
もっと慎重にリードすべきでした。
ショパン ごめんネ・・・でも彼は相変わらず、今夜も
超悪戯で元気でした。早く直ってネ!!


20070417221737.jpg

【写真】鼻を噛まれたショパン



未分類 | 22:21:16 | Trackback(0) | Comments(5)
4月15日 新しいネームタグ
新しい迷子札(?)が、届いたよ。
この間、トリミングに行った時、帰りにららぽに寄って
注文してもらったんだよ。今度のはネックレス型で
落としにくいんだって。実は前にも付けてたんだけどさ、
元町に行った時、落っことしたんだ。ママとネネが
一生懸命探したんだけど見つからなかったんだって。
今度のはおしゃれでステキなんだけど、ちょっと
きついんじゃないかな?っ気がするよ。でも・・ママが
ちょっとでも長いとガジガジするでしょ!・・って。
そういえば、前のはだいぶガジガジしたっけな。


20070415230617.jpg

【写真】ネックレス型のネームタグ 似合うかな?


何でもすぐに、ガジガジするショパンですから
やられないように、物を管理するのは、たいへんです!
しょみ~んな我が家では、壊されたからと
すぐに買い換えるのは、たいへんです。
でも、でも、ショパンの迷子札はもしかしたら
命綱になるかもしれません。
迷子札をなくしてからとても、気になっていました。
先日、頑張って、このネームタグ(迷子札)と
ロングリード(8m)(こちらも壊されたんですよ(泣))
を購入したのです。
ネームタグ付けたからって・・脱出は、ダメです!!
ママの寿命が縮まります!!!(ママより)




未分類 | 23:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
4月14日 楽しい土曜日♪
今日は盛りだくさんでいっぱい遊んだよ!
すごーく、いいお天気だったので、朝からホームセンターの
ガーデンコーナーに行ったり、茜浜に行ったりしたんだ。
いっぱい遊んで、ニンゲン達がおなかが減ったので花の美術館の
お隣のレストランに行ったんだ。お花がいっぱい咲いてて
ワンコの友達もいっぱいで、楽しんでたら、
ナ~ント、ニニとネネが現れた!
待ち合わせしてたらしいよ。
いっしょにテラス席でランチして、ここから僕はニニ&ネネ組と
ごいっしょしたんだヨ。パパ&ママ組はお疲れさんで
眠くなったと帰ったみたい。僕は午後も海に行ったり、お友達
と遊んだり、楽しかたなぁ♪


20070415193039.jpg

【写真】いい気分のショパン

20070415193152.jpg

【写真】いいにおい!!うっとりするショパン


いつも、運動不足と言われているショパンですが
今日はバッチリでした。夜も賑やかでしたので
お調子者のショパンは、ご機嫌で、お昼ねなしでした。
体力あるんだネェ(*^。^*)(ママより)



未分類 | 19:13:48 | Trackback(0) | Comments(2)
4月13日 獣医さん
今日は朝散歩に行くのかと思ったら、行き先は
獣医さんだった。僕が行ったら、もう4ワンも待ってたよ。
僕はいつも通り、みんなと遊ぼうとワイワイ言ったら
ママが僕をギュッと抱っこして、動けなくしようとしたんだぜ!
ひどいだろ?僕は頑張って抵抗したらみんなに笑われたよ。
ママには怒られた。どうしてかな?
診察室ではいい子にしてたよ。
看護師さんも優しかったし、そんなに嫌じゃなかったからネ。



20070413225843.jpg

【写真】近くの小学校のうさぎさんもトリさんも大好きなショパン


最近のショパンの問題行動を相談しに獣医さんに連れて行きました。
そうとも知らず、ショパンは待合室でも大はしゃぎ。
他の飼い主さんにも笑われておりました。
でも、診察室では鈍感ぶりを発揮して、狂犬病の予防注射
をしても何にも感じてない様子でした。さすが~!
「さて、去勢したら落ち着いてくれるか?
家の中でのチッコがなくなるか?」
など相談したのですが、答えはNO!でした。
ショパンのとびつきなどには全く攻撃性がなく
ひたすら遊びたがっているものなので、去勢したりすると
赤ちゃん返りしてもっとじゃれたがるかもしれないとのこと。
チッコの方もマーキングとは思えないそうです。
ケージはワンコにとっては巣穴にあたるので、巣穴では
トイレをしないものなのだそうです。
いろいろわかってよかったけれど、あんまり問題は
解決してないんだな・・これが。
検診をしてもらって狂犬病の予防注射をして帰ってきました。
夜、家族で話し合いましたが、‘運動不足’と言われてしまいました。
ママの散歩がヘボ散歩で、さらに犬友達とおしゃべりばかり
しているから・・と。う~ん 困りました。
でも、体重8.35キロ、筋肉がしっかりついて、良い体格だそうですよ。
ママの散歩も役立っているんですよネ!!(ママより)


未分類 | 23:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
4月11日 ママの帽子♪
今日はママが、お出かけしなかったよ。
いっしょにお昼寝して、ゆっくりしたよ。ママは僕の背中の
手入れをしようとしたけど断固、僕は抵抗したんだ。
‘やっぱりパパのいる時にしよう!’と
ママはあきらめたみたいだよ~やったネ!


20070411183600.jpg

【写真】ご近所の芝桜を楽しむ(?)ショパン


20070411183740.jpg

【写真】ママがデパートで買って来た帽子


デパートのスポーツ用品売り場でママは
‘あのう ワンコがついてる物、ありますか?’って
かなり、恥ずかしかったです。
そしてショパンとの散歩でかぶろうと思い
帽子を買ってしまいました。ワイヤーがプリントされてるの
わかりますか?(実は、帽子いっぱいあるんですけどネ)
ショパン君柄には弱いママです。(ママより)


未分類 | 18:49:33 | Trackback(0) | Comments(0)
4月8日 ママはお出かけ
今日はママがお出かけだったので、
朝散歩も夕散歩もパパと行ったんだ。
ちょっと緊張したよ。‘つけ’の練習をしたんだ。
ママの時はいい加減にしてるけど、今日は頑張ったので
うまくできたかな!?


20070409112206.jpg

【写真】玄関前のカロライナジャスミンが咲き始めました。


DSCF1785.jpg

【写真】昨日、イケアに行ってオモチャを買ってもらった。


20070409113829.jpg

【写真】早速、買ってもらったオモチャをガジガジ。


ショパンはお友達にアジリティーに誘ってもらっています。
あまりにアンポンなのでママは心配です。
‘つけ’もよくできないのですから~
いつもママ散歩の時は引っ張りまくっています。
行きたいけど大丈夫かな?
それにショパンの飼い主は二人ともお疲れぎみなのだ!
こちらも大丈夫かな?
いろいろ心配です。(ママより)




未分類 | 11:50:13 | Trackback(0) | Comments(0)
4月7日 ニニ!待ってたよ。
一人で留守番してたんだ。
そしたら、アメリカから帰って来たニニが、
久しぶりに僕に会いに来てくれたんだよ。
思いっきり、ペロペロなめたり、キスもしたよ。
ニニも喜んでたみたい!?
そいで、‘ショパン、運動不足だろ?’って茜浜に連れて行って
くれたんだ。いっぱい遊んで楽しかったよ・・遊んでたらネ!
ナント、ナント!桜ちゃんがいたんだ(*^。^*)
今日は最高にステキな1日だったよ!!


20070408224019.jpg

ニニといっしょにこんなに走っていたら
桜ちゃんがいたんだ(キャ!)


20070408224414.jpg

桜ちゃんに出会って・・


20070408230508.jpg

僕、この笑顔・・楽しいな!


パパとママがテニスに行ってる間に、ショパンには
とってもいいことがあったようで、ママもうれしいです。
いつものママとのヘボ散歩では、体力がつかないな~と
心配でした。
写真もいっぱいとってもらって来ましたよ!!(ママより)










未分類 | 23:03:56 | Trackback(0) | Comments(2)
4月5日 ご近所のレディー犬 桜ちゃん♪
僕ん家の斜め前のお家が、桜ちゃんの家だよ。
桜ちゃんが可愛い声でワンワンって吠えた時は
僕もワオーンって答えるんだ。
お散歩でもよく会うよ。僕はうれしくて、‘クンクンクン’
って側に行くけど、桜ちゃんは、‘ウッ!’って怒るんだ。
何でかな?・・・でも、僕は全然諦めないから、また行くけどネ!!


20070405234230.jpg
【写真】桜ちゃんと・・あまり近づいちゃダメよ。


ご近所犬 桜ちゃんはショパンの1番小さい時からのお友達です。
いっしょに散歩すると、ショパンは、楽しくてついつい、
近づいてしまいますが、30センチ以内はダメのサインがでます。
でも、例によってショパンは全然しょげないで、
時々、チャレンジしてるみたいです。
桜ママは、ショパンのお子ちゃまぶりにもあきれないで
一生懸命、ショパンママにアドバイスをしてくれます!!(ママより)







未分類 | 23:58:32 | Trackback(0) | Comments(4)
4月4日 困ったさん~
僕のこと、ママが困ってるんだって。
「ふう~あぁ~」とかため息ばかりついてるよ。
僕は遊び足りないからさ・・「あそぼ!あそぼ!」って
誘ってるだけなんだよ。
もっと、もっと、遊びたいんだもん!!



20070405004103.jpg

【写真】玄関でガォ~


20070405004330.jpg

【写真】お庭でネムネム


ショパンは相変わらず、赤ちゃんの時のように
ふざけたり、じゃれたりしたがります。
力が強くなっているので、もう、たいへんなのです。
特にママにしてくるので、ママは青あざや傷が絶えません。
服やズボンもすぐに、穴をあけられてしまします(悲)
それに、ナント ナント、ショパンは1歳になってから
家の中でチッコをしてしまうことが続いているのです(泣)
いーっぱい可愛がってるし~お散歩も真面目にいってるし~
今日の夕散歩なんて、雷のなか散歩してたんですよ。
少しは、ママの努力に報いてくれ!って叫びたいです~まったく!
アドバイスしてくれると嬉しいです。(ママより)


未分類 | 01:07:17 | Trackback(0) | Comments(2)
4月2日 足拭き~
僕は毎日、2回~3回 お散歩に行くよ。
お散歩はいっぱい、歩いたり、走ったり、できて気持ちいいんだ。
ママが、時間を守ってくれれば、お友達ともいっぱい会えるしネ!
ただねぇ・・・帰ってくると足を拭かなくっちゃいけないんだよ。
地面が濡れてた時は,お風呂で洗わなくっちゃいけないだぜ~
僕、嫌なんだ!・・だからママのときは、ちょっとだけ、ママの手を
カミカミしたりしちゃうんだよ・・
パパやネネの時は、ガマンしてるけどね
ママはすごく怒ってるかな?



20070402234925.jpg

【写真】お散歩から帰って来るショパン


20070402235219.jpg

【写真】足ふきふきに、ふてくされてるショパン



お散歩命のショパンです。ちっとも言葉を覚えなくて、
みんなにアンポンと呼ばれていますが、‘おさんぽ’の声には
すぐに反応します。シッポ振り振りドアに突進するのです。
「心配しなくても必ず行くよ!
ただし・・帰って来たら足をきれいにしなっくっちゃ!!」
今だって・・我が家のリビングはショパンの肉球のあとが、
いっぱい残っていてママは頭が痛いです(泣)(ママより)




未分類 | 00:08:08 | Trackback(0) | Comments(0)
4月1日 お花見
今日は朝から、凄くいい天気!
パパとママといっしょにえび川の桜を見に行ったよ。
お花のトンネルがいっぱいで、凄くきれいだったな~
お友達もいっぱいで、ご挨拶もいそがしかったんだ。
でも、急に暑くなったから、ちょっと疲れちゃったよ。



20070401164222.jpg

【写真】海老川沿いで感動?のショパン


ポカポカ陽気に誘われるようにご近所の桜の名所
海老川に行って来ました。
始めは、はりきって歩いていたショパンですが、
だんだん元気がなくなってしまいました。
君は暑いのが苦手だったネェ・・お水を飲んで
クーラーのきいた車に退散です。
ショパンには、車で休んでいてもらって、ニンゲンはランチです。
前から行きたかったイタリアンの店 プリマステラに行きました。
シックな雰囲気でウマウマ・・ニンゲンは満足でしたが・・次は
ワンO.Kの店にしようネ!(ママより)




未分類 | 17:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

