■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
3月31日 お守り
ネネが、夕べからお泊りに来てるよ。
僕におみやげあったんだ。
なんだと思う?
ペットのお守りだよ!
伊豆の神祇大社で買って来てくれたんだ。


20070331212459.jpg

【写真】かわいいお守り

早速つけてみた。僕に似合うでしょ!?
なくさないように気をつけなくっちゃ!!


20070331212717.jpg

【写真】ちょっと小さかったお守りをつけたショパン


桜が満開です。
お散歩もいつもよりもっと楽しいです。
ショパンもホントにルンルンのようです。
ネネからもらったお守りは、とってもかわいいです。
ショパンにガジガジされたり、落っことしたりしないように
ママも気をつけなくっちゃ!!(ママより)





未分類 | 21:36:37 | Trackback(0) | Comments(1)
3月29日 階段のぼれちゃった!
僕ネ、今まで家の階段は昇らなかったんだ。
だってツルツルしていてすべるからね。
僕、すべる所嫌いなんだ!
でも、今日さ、玄関で遊んでいたら、飽きてきたから
ちょっと階段昇って見たのさ。簡単に昇れちゃった。
降りるのもへっちゃらだったよ。
2階でも悪戯できるようになってうれしいな♪


20070330003452.jpg

【階段を昇っちゃうショパン】


夜、パパの御飯の支度をしていたら、ショパンが見当たらなく
なってしまいました。
あれ??探し回りましたらナント、2階でウロウロしていました。
ショック!!です。今まで階段は昇れないと安心していたのでした。
わざわざ、ショパンに悪戯されないように、階段に大事なものを
置いていたのです。
ますます、ママの守備範囲がふえてしまいました。
ショパンよ!おてやわらかにお願いしますよ。(ママより)



未分類 | 00:44:00 | Trackback(0) | Comments(3)
3月28日 つまらない留守番~
今日はとっても暖かかったよ。
でもママだけお出かけだった。僕は留守番。ママが‘ごめんネ’って
大きめのデンタボーンをくれたんだ。
僕はうれしくて‘ヤッター’と骨を投げて遊んでたら、
ナント、ナント、骨がケージの外にとんでっちゃったんだよ。
あせってメチャクチャ暴れたら、ケージの中がグジャグジャになっちゃったんだよ。
でも、骨は取れなかった。
夕方、やっと帰って来たママにはうーんと叱られたよ・・つまんない~


20070328192436.jpg

【写真】お気に入りのレモンのおもちゃをガジガジするショパン



20070328192813.jpg

【写真】ママだけ出かけた花の美術館


朝からポカポカ陽気♪
ショパンには気の毒ですが、今日は犬友達ではない近所のお友達と出かけました。
行き先は、花の美術館。春の花と冬の花、両方みられて
ホントにステキ!!でした。
おいしいランチをいただいてゴキゲンで、帰って来たのですが、
ショパンの惨状を見てガビーン!!です。
ケージを完全に移動させてしまって、中はボロボロ。
自分のいるところが見つからなくなったらしく、
隅っこで、小さくなっていました。さんざん、しかって
片付けていたら、朝、渡したデンタルボーンがころがっていました。
ああ!‘ケージの外にとばしちゃって、取れなくて頑張ったのネ’
ちょっと、可愛そうでした。(ママより)





未分類 | 19:56:13 | Trackback(0) | Comments(0)
3月27日 ロング散歩
今日はママのご用が、いっぱいあったんだ。
クリーニング屋さんに郵便局。その度に僕は一人で
待ってるんだよ。たいてい、通りがかりの
おばさん達が、遊んでくれたりするけどネ。
でも、僕一人でもちゃんと待てるんだよ。
もちろん、吠えたりなんかしないさ!



20070327235641.jpg

【写真】ママをまっているショパン


20070327235857.jpg

【写真】散歩コースのこぶし並木


ノーテンキなショパンは一人で(?)待たされることも
あまり気にしないようです。通りがかりの方に遊んでもらって、
シッポを振ったりしています。ママの方が、心配で落ち着けないんですよね~。

いつもの散歩コースで、こぶし並木がきれいに咲いて清々しいです!
(ママより)


未分類 | 00:15:56 | Trackback(0) | Comments(2)
3月25日 雨上がりの散歩
今日の散歩は散々だったよ。まず、朝散歩、
雨が降ってたけど、ママが連れてってくれた。ビショビショに
なったけど、気持ちよかったさ!
ところが・・・帰ってきたらパパが待ち構えていて
お風呂に連れて行かれて、シャンプーされた。
暴れたら怒られた。次は夕散歩、‘雨上がってよかったネェ。’
ってママが僕の嫌いな4袖付の洋服を持ってきた。
‘汚れるから、これ着ないとお散歩行かないよ。’だって。
行きたいから着たけど、窮屈な気分だったよ。


20070325222148.jpg

【写真】4袖の洋服を着せられて固まっているショパン


雨の日の散歩は、ホントにたいへんなんです。
でも、たいていは行きます。運動不足で、余計に落ち着かないし
何しろアンポンですからトイレが心配なんです。
雨上がりも後がたいへんなのです。面積の少しでも広い
洋服着てもらわないとネ!(ママより)




未分類 | 22:33:15 | Trackback(0) | Comments(0)
3月24日 緑地
僕のお散歩コースは最近やたらと、開発工事が多いんだ。
お気に入りのお散歩道がなくなってしまったりして
困るんですけど・・でもネェ、工事の見張りのおじさんが
遊んでくれたりすることもあるんだ。そんな時は、
うれしくて、とびついてぺろぺろするよ・・でもママは
とびつく犬は、悪い子だっていうんだよ~


20070324172240.jpg

【写真】お気に入りの緑地で


ショパンはとても人懐っこくて、目が合うだけでも
ご挨拶に行きたいんです。まして声をかけてくれたりすると
喜んでしまって、大興奮です。
とびつきます!
なめます!
これって、しつけの悪い犬なんですよね!?
これを止めさせるのって、難しいなぁ~!(ママより)





未分類 | 17:32:08 | Trackback(0) | Comments(1)
3月22日 ガーデニング
今日は暖かかったな。もう、春が来たらしいよ。
ママはお庭の手入れが忙しいんだって。
‘ショパン お庭荒らしちゃダメよ!’って言われたけど
無理だよね。僕は庭で、なんでも踏みまくって遊ぶのが、
大好きだからね。ママの周りで遊んでたら泥んこになったよ。

20070322192818.jpg

【写真】お花とおすましのショパン


恥ずかしながら、ショパンが我が家に来る前は、パパとママの
趣味はガーデニングでした。
せまい庭中、お花でいっぱいにして楽しんでいました。
ところがです!ショパンは庭で遊ぶのが好きなのですが
メチャメチャにしてくれるのです(泣)
散歩も忙しいし・・・とか言って寂しい庭になっています。
でも、今日のぽかぽか陽気に誘われて ブルーデージー
ロベリヤ 勿忘草など少し植え付けをしました。
ショパンにやられないように頑張るぞ!!!(ママより)


未分類 | 19:43:23 | Trackback(0) | Comments(3)
3月21日 お彼岸
お彼岸ってなに?今日はお彼岸で親戚の方が
お参りに来るんだって。昨日からママはいつになく
僕のサークルの回りもきれいにしちゃって、
‘ショパン、汚しちゃダメ!!’ってうるさいんだよ。
お客さんは、あんまり犬が好きじゃないんだって!
僕、サービスするんだけどな・・・お客さんが来てから
一生懸命ジャンプしてアピールしたけど、サークルから
出してもらえなかった(悲)


20070321183655.jpg

【写真】1ヶ月前にはこんなに仲良しだったハッピーと


最初、お客さんに興奮していたショパンですが、
かまって貰えないとわかると静かに待っている様子でした。
「いい子だねぇ!」って誉められてたよ。(ママより)


未分類 | 18:45:49 | Trackback(0) | Comments(0)
3月20日 ママは友達!
ママは僕の大好きな友達だよ!だからいつも
‘あそぼ!あそぼ!’って誘うんだよ。
ママはやだやだって逃げてばっかりだけどね。
言うことをきかないこともあるよ。
気分がいい時はきいてあげるけどさ~


20070321012218.jpg

【写真】ボールで遊ぶショパン


ショパンはパパや、ハーにいや、ネネの言うことはよくきくのですが
ママのいうことはあまりきいてくれません。
散歩も御飯もほとんどのお世話をしている! のにです。
家族のみんなには しつけなさい!ってしかられるし、
ママはさんざんです。
どうもショパンは ママは友達 って信じてしまったみたいなんです。
どうしたらわかってくれるの?(ママより)


未分類 | 01:36:21 | Trackback(0) | Comments(0)
3月19日 お散歩で・・・
お散歩でみんなと遊ぶのが大好きな僕だけど
最近、ガウガウ言われちゃうことが、多いんだ。
ママは、ショパンが強くなって、男の子らしくなっちゃったから
しょうがないよ・・って言うんだけど・・困るよ・・僕(泣)


20070319185449.jpg

【写真】お庭で遊ぶショパン


すっかり成長したショパン、今まで仲良くできたお友達にも
ガウガウ言われるようになってしまいました。
なんだか可愛そうですが・・しかたないしょ!
いい男になれるよう頑張れ!!(ママより)



未分類 | 19:02:11 | Trackback(0) | Comments(3)
3月17日 悩んでます~
僕 最近 お家でちっこしたくなっちゃうんだよ。
ママたちにすごく怒られてるよ。でもママったら気がつくのが、
遅いからさ、僕、怒られてる時、何で怒られてるか(?)実は、
あんまりわかってないよ!僕にもっと感心をもってもらいたいな!



20070317144126.jpg

【写真】お散歩待ちをしているショパン


最近、おもらしが続いています~1歳になっていい子に
なってもらおうと思っていたのにショックです。
ずーと監視しているわけにもいかないし困っています。
これってマーキングなのかなぁ?
去勢手術した方がいいのかな?(悲) (ママより)



未分類 | 14:51:01 | Trackback(0) | Comments(0)
3月13日 パパ お帰りなさい!
パパが、フランスから帰ってきたよ。お土産あるかな?って
クンクンしたら、「ショパンのはないよ。」だって。
ちょっとがっかり・・でも、気をとり直して、練習中の
‘お回り’と‘ジャンプ’を披露したんだ。「まだまだだね」って
やんなちゃうよ。でも、また頑張るよ。
何しろ、1歳だからネ!!


20070313234121.jpg

【写真】いっぱい走って 笑顔のショパン


やっぱり1日中 ママと2人というのは、寂しいようです。
久しぶりのパパの登場は、うれしそうでした。忙しいパパですが、
ショパンと遊ぶのも、どうか予定に入れて欲しいものです!!
(ママより)

 



未分類 | 23:25:34 | Trackback(0) | Comments(1)
3月12日 海 広いなぁ!
昨日は、ずーとお留守番だった。
夜もだぜ~ でも、我慢したよ。
それで、今日は茜浜に連れて行ってもらったよ♪
堤防の上を歩いたら、海が見えたよ。広くて、きれいだったなぁ!
でも、僕は他のワンコとガウガウやったり、
追いかけっこをするほうが楽しかったけどネ!!


20070313001653.jpg


昨日は親戚の結婚式があり、みんなで出かけてしまいました。
帰りは11時頃になってしまい、ママはもう心配でたまりませんでした。
でもショパンはいかにも欲求不満って感じではありましたが、元気に待っていました。
夜中の散歩をして御飯を食べて、少し、部屋の中を走り回ったら
安心したのか、いつもどおり寝てしまいました。
「いい子だね。安心したよ!」(ママより)







未分類 | 00:45:57 | Trackback(0) | Comments(0)
3月9日 バースデーパーティ♪
今日は、僕の初めてのバースデー!
1歳になったよ♪
お誕生会をしてもらったけど
ケーキはニンゲン用で
僕はイチゴだけだった・・・
これからも、病気や怪我のないように頑張ろう!
20070311001339.jpg

【写真】本日の主役!


苦節1年!やっと1人前のワンになったかな?
いろいろ、たいへんでしたが、なにしろ病気や怪我も
なく誕生日を迎えられてホッとしています。
できればもう少し、おりこうになって欲しいのですが
なにしろアンポンショパンですからネ。
「持ってこい!」・・はまだできません・・・(悲)
(ママより)


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
3月8日 バースディー
今日は僕の1歳のお誕生日なんだって。
なんか、いいことあるのかなぁ?普通の日だったよ。
でも、パパが出張中なので、なんかママもまったりモードらしく
二人(?)でイチャイチャしてて、まあ楽しかったな!?

20070310014227.jpg

【写真】理想の顔を目指して頑張るショパン

ショパンも無事、誕生日を迎えることができ、ママはとても、うれしいです。
昨年5月12日に我が家にやって来たショパン君。大変な暴れん坊で、
たちまち我が家は嵐のような日々を送ることになってしまいました。
がんこで、がんこで、絶対、自分の好きなようにしようとするのでした。
しつけなければ・・と頑張るパパとママは何回も噛まれて・・とうとうママは
‘育犬ノイローゼ’になる寸前でしたよ。
当時を思えばショパンは随分と成長してくれました。
今では、ママの最高の相棒です!!
(ただし、今でも、とても困っていること2つあります!1番はトイレ・・チッコをケージの中から外に飛ばすのです。  2番目は拾い食い・・全く紙、砂、枝等、何でも食べようとするのです。
もう!勘弁してよ・・・・・この2点にはショボン・・・・・です。)
お誕生会は、みんなのいる日にしようね!!(ママより)


未分類 | 01:45:29 | Trackback(0) | Comments(0)
3月7日 猫ちゃんもあそぼ!
朝散歩の途中で、猫ちゃんに会ったよ。かわいいんだ!
僕は、ワンに出会った時と同じように、「あそぼ!あそぼ!」ってアヘアヘ言ったけど
フーッ!って背中を丸めていた。いつか、お友達になりたいな!!

20070310201412.jpg

【写真】 猫に話しかけるショパン


ショパンはなんで、こんなにフレンドリーなんでしょう!
猟犬だというのにどんな動物でも好きみたいです。もちろん人間もです。
フラレテモ、フラレテモ、寄っていきます。
人見知りぎみの私など、ある意味、尊敬してしまいま~す!!(ママより)




未分類 | 20:17:31 | Trackback(0) | Comments(0)
3月6日 スリッパ 好きなんだもん
僕はみんなの履いているスリッパを足から奪って、ガジガジする遊びが、
大好きだよ!ママはダメダメって怒るけど、止められないのさ。
「返せ!」って、追っかけてくれたら最高さ!
僕は速いからネ。誰も追いつかないよ!!
みんなが諦めたら、僕はソファーの上で、ゆっくりガジガジするよ。

20070310202322.jpg

【写真】戦利品のスリッパで遊ぶショパン

ショパンはスリッパを奪いに来る時、足もかじります。おかげでかかとがヒリヒリです!
いくら叱っても、止めないのでママの方が、諦めぎみです・・・トホホ
おまけにほっておくとスリッパの裏側を食べているんですよ~困ったもんだ!
お騒がせしていた給湯器は、無事に最新型に交換となり解決しました。
ただ、しょみ~んな我が家のお財布には大問題です!(ママより)


未分類 | 20:38:20 | Trackback(0) | Comments(0)
3月5日 お散歩 忘れないでよ!
昨日の夜からお湯が出なくなっちゃって、みんな大騒ぎなんだよ!
今朝もママは電話したり、電話待ちしたりで忙しそう。
僕の散歩を忘れてるみたいだったので僕は「ワオン ワオン」って大声でないたよ。
そしたらお散歩に行ったけど、大急ぎだった。
夕散歩も雨と風がひどくなってきたので、やっぱり、ちょっとだった。
僕はお風呂に入れなくても、雨、風ひどくてもぜーんぜん気にならないんだけどな!

20070310204300.jpg

【写真】 昨日 幕張公園で、走るショパン!

昨日、お風呂に入ろうとしたら、突然お湯が出ませんでした。取説を、持ち出して
パパとネネが一生懸命努力してくれましたがダメ。仕方ないのでネネとハーニイは
銭湯にパパとママはめんどくさいので我慢してしまいました。
朝一番に電話して直してもらえるよう頑張ってみましたが、どうも寿命みたいです。
今夜も、お風呂は使えないぞ!(ママは一人だけジムに行ってしっかりお風呂に
入ってきちゃったんだ(*^。^*)  ショパンはちょっと、ほったらかしでゴメン~ネ!(ママより)


未分類 | 20:43:59 | Trackback(0) | Comments(0)
3月4日 春うらら
昨日からネネが来てくれているのだ。
ママとネネが幕張メッセに用があるとかで、僕も連れて行ってもらったよ。
幕張公園で遊んだんだ。暖かくて、お花もいっぱい咲いていて
すごく気持ちがよかったなあ~!!
その後、二人は用事に出かけたので僕は車の中で留守番だった。
これが困るんですけど何とかなりませんか?

20070310205024.jpg

【写真】 昨日 幕張公園で気持ちよく、くつろぐショパン

今日はショパンファミリーの紹介です。まず、ショパンの家にいつもいる人は、
パパ、ママと、はーニイです。そして時々来て、いろいろ遊んでくれたり、お世話を
してくれるのが、ニニとネネです。
ネネは、パソコンにもカメラにも弱いママを一生懸命サポートしてくれます。
ニニは、ショパンが一番大好きなお友達(?)のようですよ!!(ママより)


未分類 | 20:51:35 | Trackback(0) | Comments(0)
3月3日 たすけて~
今日は土曜日なので、パパがいたよ。パパもママも
「ショパン くさーい!」っと言い出して僕はシャンプーされてしまった。
今日はパパが洗ってくれたので、あまり暴れないで我慢してたんだ。
でも、シャンプー 嫌い!
僕は、臭くても、いっこうにかまわないからネ~!


20070310205344.jpg

【写真】シャンプーに耐えているショパン

お友達のワン達はあまり臭くないのだそうです。いろいろ聞くのですが
3週間に1度ぐらいのシャンプーの方が多いようです。なんでショパンはこんなに
臭くなるのでしょう?ママが読んだ本によると匂いが強い犬の方が、
生命力が強いとか?まあ、そういうことにしておきましょうか。
ショパンよ・・シャンプーにも協力しておくれ!!(ママより)


未分類 | 20:54:28 | Trackback(0) | Comments(0)
3月2日 御飯できたぁ?
夕散歩から帰るとママは夕ご飯をつくるよ。
僕はソファーに乗って台所を見ているんだ!
ホントは台所でママにすりすりしたり、「なんかくれ!」とさわいだり
いろいろ、悪戯したいんだけど
ママが「あっちに行ってて!」って叫ぶからネ~
20070310205935.jpg
【写真】ソファーに立ち上がって台所を見るショパン

昼間、出歩いていることが多いので、
ショパンはケージに入っている時間が長いです。
夜ぐらい自由にさせてあげたいと思っているのですが、
なにしろハイテンションのショパンです。
おりこうにしてくれないと御飯ができないのだ・・・


未分類 | 21:00:11 | Trackback(0) | Comments(0)
3月1日 ごめんなさい!
僕は、色々なのもの盗んでカミカミするのが好きなんだ!
今日はパパのメガネ拭きをバッグから盗んで
カミカミしようとしたら見つかってしまった。
すごく叱られたよ!
パパは怖いからネ。
こんな時は反省のポーズをする事にしているよ!


20070310210241.jpg

【写真】‘コテン’として許してもらうショパン

ショパンはとても素早いので、なにか盗まれたら取り返すのは、とてもたいへんです。
ゲット!ゲット!と大喜びで逃げ回ります。
でも、パパには弱いのですぐにコテン~!とひっくり返って
許してもらいます。(ママより)

未分類 | 21:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

