■プロフィール

ショパンママ

Author:ショパンママ
好奇心いっぱい、ワンコもニンゲンもみーんな大好き!
いっつも、ハイテンションな、ショパンです。
みんな、遊んでネ♪

2006年3月8日生,
ワイアーフォックステリアの男の子です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
テストブログ
テストです

未分類 | 11:49:21 | Trackback(0) | Comments(3)
11月19日 久しぶり~?
みんなぁ!ひさしぶりだねぇ~
ママがさぼってるみたいで僕の日記を書いてくれないんだよぅ~
ママったら変なんだよ。僕のことじーと見てて、
「ご飯、もっとゆっくり食べて!」って言ったり
僕のチッコするのを屈みこんで観察してるみたいなんだ!
それに相変わらず、お出かけは病院ばかりさ!
あっ、でもこの間、シャンプーカットにいつものワンワンの先生
の所に行ったんだ。前よりは簡単にしてもらったけど
それでもちょっこと「いい男」になったぞ!!
僕的にはもっといろいろお出かけもしたいんだけどだなぁ!!



20071119112941.jpg

【写真】寒くなったネェ・・日向ぼっこ気持ちいいなぁ!


明るく、すっきりした日記を書きたいと
思っていましたが、なかなかそういう訳にはいかないのです。
病気が悪くなっている訳ではないと思うのですが、
主治医の先生の注意事項によるとすべてがクリアではないんです。
先生は再発の例をいくつも経験されていてとても、慎重なのです。

ショパンはたまーにですが、吐くことがあります・・ママは心臓の音が
聞こえたと思う位、ドキッとしてしまいます。
たまーにクレートに入ってしまって呼んでも出て来ないことが
あります・・ママは心配で、仕事が手につきません。
水をガブガブ(?)飲む事があります・・どうして?心配です。
トイレシートにしてあるチッコの色が気がつかない程うすい・・もう
震え上がります。

どれも理由があってのことで大したことでないのかも
しれませんが、ママの心は穏やかではいられないのです。
家族のその他2名は、もう、「ママは暇だからネ!まあ、
ゆっくり悩んでよ。」などと言ってとりあってくれません。

‘ショパン君 ワンパクでもいい!いつも元気でいてくれ!!’
(ママより)



未分類 | 11:05:45 | Trackback(0) | Comments(1)
11月1日 僕ってモップ?
昨日まで二晩、ネネが来てたよ。ニニが出張なんだって。
朝も夜も送りに行ったり、迎えに行ったり、僕、頑張ったよ!
それなのに、ネネったら僕のこと、
「こりゃあ、汚れたモップだネェ~。目も見えなくなちゃったし、
シッポもおだんごみたいだよ~」って言うんだぁ~。
ママも笑ってた。
僕、困ったなぁ~~でも、シャンプーもトリミングもキライ
だから、まっ、いいか!



20071101171137.jpg

【写真】僕ってモップみたいかなぁ?

20071101171304.jpg

【写真】ママの靴下、奪ってやる!!


なかなか、シャンプーの許可が出ないので、本当に
きったなくって、臭くって、困ったワンだ!になってます。
本犬的には元気なので、散歩では、大好きな仲間が集まる
公園にも行っています。(みんなぁ、温かく迎えてくれて有難う!)
家でも、暇を持て余して暴れて困っていますが、
今日はパソコンをいじっているママの靴下を引っ張って
自分の部屋に持って行き、絶対返さないという態度です。
やたらに引っ張りっこしたら、穴が空いちゃうじゃないの(怒)
(ママより)





未分類 | 17:15:09 | Trackback(0) | Comments(8)
10月26日 イタズラ全開!!
僕、元気なんだ!
なのにママが、まだダメダメって言って、
散歩もちょっとだけ、ふざけっこも全然してくれないんだぁ!
だから、僕さぁ、つまんなくて、ついついイタズラしちゃうよ。
いっぱい走ったり、遊び回ったりしたいんだもん!!


20071026205236.jpg

【写真】僕、ボサボサになっちゃったよ~お


20071026205403.jpg

【写真】もう仕方なくって購入したゲート


ショパンは、本当に病気になる前と同じ位、元気になったように
ママには見えます。
でも、心配で、どうしても甘くなってしまいます。
それに、身体を大事にしているのは、ショパンには、ストレスに
なっているらしく、もう!どうしようもなく、イタズラを
して、ママを困らせています。
何でも、食べようとする!いくらダメだししても2階に行って
暴れる!(2階には危険な物がいっぱいなのだ)
とうとう、階段にゲートを置くことに・・・。
あ~あ、早く思いっきり、遊ばせたいのですが~~~
獣医さんからは、まだまだ、大切にするように言われています。
(ママより)




未分類 | 21:03:46 | Trackback(0) | Comments(6)
10月20日 だいぶ 回復~
みんなぁ!ひさしぶりだネェ~
僕としてはとーっても元気になったので、いーっぱい
遊びたいんだよぉ!でも、ママがさぁ、お医者さんに「慎重に!」って
言われたでしょ!?って言うんだ。だから、あんまり
お外で遊んでないよ・・お出かけは獣医さんばかりでつまんないの~。
(ついつい、お家で暴れて、怒られてばかりさ・・困)
早く、お外で、いーっぱい遊びたいよーお!!



20071020135448.jpg

【写真】ヒズメ ガリガリ・・たいくつだーぁ!


おかげさまでショパンは見た目には、とっても元気に
なりました。それだけでもママはとても、とても嬉しいです。
ただ、獣医さんの話では1度、ダメージをうけた腎臓は100%回復することは難しいそうです。
機能を示す数値も高めです。
通院もやっと1日おきになったところです。
散歩も排泄程度、食事は療養食、シャンプーも疲れるので
ダメと言われています。
従って、ショパンは臭くって、お腹をすかせた、きったなーいワンに
なっています。
でも、ショパンはそんなことは全然気にせず、家の中で遊びたいオーラを出しまくって、
ママを困らせております。
ここまで、元気になってくれた事に感謝して、これからも
気長に治療していこうと覚悟を決めました。
(この心境にいたるまで、眠れぬ夜を、何夜過ごしたことか・・)

心配して、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心から、心から、感謝しています。(ママより)




未分類 | 14:11:53 | Trackback(0) | Comments(14)
次のページ

FC2Ad

